見出し画像

親知らずが反抗期だったんですけど。


歯医者なんてこりごりだぁああああい!!🦷


私は歯並びがめちゃくちゃ悪い。下前歯がごっちゃごちゃだ。
あと前歯の上に犬歯が生えている。つまり見た目の悪い八重歯だ。
子供の頃、一本だけその犬歯を歯医者で抜いてもらったことがあった。
まだその時の犬歯は健康そのものだったこともあってか抜かれた瞬間、ブチっと神経が切れる音がしたのを今でもよく覚えている。
そしてその後の記憶が一週間ほどない。
付き添っていた母によると抜いた歯茎から大量に血が溢れ、痛みが引かずに泣いている私を病院に連れて行ってくれたそうだ。
痛み止めをもらってやっと普通の生活を送れる、と思った矢先また別の問題が発生した。

抜いた歯茎にぽっかりと穴が空いたままなんですけど!?

えぐいくらい上前歯の歯茎にぽっかりと穴が空いた私は食事中、ずっと気を張りつめていた。
その穴に今食べているものが入ったら絶対によくない!
ミッションインポッシブルだ!
そうして私は任務をやり遂げた。穴は綺麗に塞がったのだ。
でももう二度と歯は抜きたくない!
特に健康な歯は!どんなに見た目が悪かろうと!
もう歯医者なんてこりごりだぁあああああい!!!

そう誓ったはずなのに数年ぶりに歯医者に行く機会が来てしまった。
先日、口内に出来物ができたのだ。
舌で触るとわかる。なんかブヨブヨしたものができてる。でも口内を清潔にして放っておけば治っていくだろう。そう思っていた。
しかし次の日、その出来物はデカくなってやがったのだ!くそ!なんでだ!!
とりあえずネットで検索してみてやばかったら歯医者さんに行こう。と検索するとまぁやばい記事が出るわ出るわ。
やめて!不安にさせないで!(自分がさせてるんだっちゅーの)
しょうがないので腹を括り、近所で歯科を検索する。えっ待って、歯医者さんってここら辺こんなにあるんだ!?どこに行けばいいんだ!!
ポチポチと色々な歯医者さんのホームページを見漁って綺麗で最新の機械を取り揃えているところにしようと決めた。
さて、あとは予約か…行きたく…ないな…。
まだ日曜日で予約の電話できないし、もしかしたら明日には出来物が小さくなってるかもしれないし…と言い訳をならべて明日の自分に託すことにした。


今の歯医者さんってテーマパークじゃん🦷


明日の自分、つまり今日の自分は予約の電話をしていた。
そう、出来物は治らなかった。むしろもっとデカくなってたのだ!!
勘弁してくれ…何がどうして君は私に歯向かうのかね…?
歯だけにね!って笑えるかぁああああ!!!

次の日、私は暗い気持ちのまま歯医者さんへと向かった。
この出来物がヤバいやつだったらどうしよう…そんなことを思いながら予約した歯科に行くと私の心は瞬く間に明るい気持ちへと変わった。
えぇぇぇ!!今の歯医者さんってこんな綺麗で個室なの?!!
しかも目の前にモニターもあるんですけど!!テーマパークじゃん!!すごっ!!
案内された部屋をキョロキョロ見渡していると助手のお姉さんが「どうしました?」と心配そうに聞いてきた。
いやはやこんな綺麗な歯科に来たの初めてで〜目の前にモニターがあってすごいですね!とウキウキしながら話すとお姉さんは誇らしげに「カルテも全部データでこちらから見れるようにしているんです」と話してくれた。
そんなこんなでお姉さんと話していると先生がやってきた。
「今日はどうしました?」「口の中に出来物ができてまして…」「ではちょっと見てみますね」などのやり取りの後、先生は私の口の中にある出来物をピンセットで突いたり摘んだりした。
「痛くないですか?」「はひ、いはくはひれす(はい、痛くないです)」「なるほど。うーん…ちょっとレントゲン撮ってみましょうか」
まさかレントゲンを撮る日が来るとは…あれ?もしかしてこの出来物やばいやつ?
お姉さんに案内されてレントゲン室へ。重たい黄色のベストを着せられてよくわからない機械に歯を見せる。
ウワァァ!!なんかこの機械、頭の周りをぐるぐる回ってますけど!!何これ!!?(レントゲン撮ってるんだってば)
この時はまだ「テーマパークみたい!」と浮かれていたがその数分後に衝撃の事実を知ることになる。


うちには二人、反抗期の子(歯)がいます🦷


これが私の歯だ!歯並び悪っ!!!

レントゲンを撮った私はまた個室へ戻った。
そこにはモニターに私のレントゲン画像が大きく映し出されていた。
これが私の歯か!と感心してみているとやばいことに気づいてしまった。
前歯のごちゃごちゃした歯並びはとっくに諦めていたが、下の奥歯がやばいことになってないか?

えっ
嘘だろ…

うわぁあああああああああ!!!!!
綺麗に横向きに生えてるんですけど!!!!!

てか横の歯を押してない?!両サイドから押してない?!押してるよね?!!

いや気持ち悪っ!自分で自分の歯に攻撃してるじゃん!!

何?!反抗期ですか?!
一緒に育った家族を攻撃するなんてもう反抗期でしょう?!怖っ!!!!


衝撃の事実を飲み込めずに、次の作業準備をしているお姉さんに「これって…横向きに生えてますよね…?」と確認する。
「そうですね〜、横向きの親知らずですね〜」
…まさか前歯がごちゃついちゃったのってコイツらが横から圧をかけてきたからなのでは…?だったらあの時、犬歯じゃなく親知らずを抜いた方が良かった…?

ぐるぐると思考を巡らせているうちに口内にあった出来物は先生が取ってくれていた。出来物の正体は「唾液が正常に出ずに溜まったもの」らしい。もしかしたら再発するかもしれないので来週またきてくださいと言われた。
しかしそんなことより横向きになってずっと隣の歯に圧力をかけている親知らずが気になって仕方がない。でもそんなことを先生に言ったら…言ってしまったら!
歯を抜かなくてはならなくなる!!のでは?!!!
ということでそっとしておくことにした。
もういいさ、お前たちは一生反抗期してろ!


いややっぱり今すぐやめろ!!!!




ちなみにレントゲン写真は「これ記念に(なんの記念だ)カメラで撮ってもいいですか?」と確認してからスマホで撮ったものだ。
お姉さんは「なかなか自分の歯のレントゲン、見ることないですもんね〜」とわかってくれた。そうなんですよ!お姉さん!あとこうやってネタにもなるしね!!
反抗期のコイツら、晒してやりますよ!!!!ガハハハ!(泣)




この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

「なんかコイツ面白いじゃん?」と思われたそこのあなた!! そうです!そこのあなたです!よかったらサポートしてくださぁあああああいぃ!!!! 創作作品を制作するための資金にさせていただきます! よろしくお願いしまあああああああああああああああああああすっ!!!!💪✨