barをつくっています

こんばんは。
ようへい(ジョン)です。

突然ですが最近barの運営に関わっていて、なんで関わっているのか書き残したいと思ったので(そしてみんなにも来てほしいので)noteを書いてみます。簡単にです。

僕のfacebookをたまに見てくれている方は知っていると思うのですが、最近地元松本で空きビルの活用を企んでいます。まだたまにイベントをやる程度ですが、少しずつ繋がりが増えてきました。

このビルをどう活用しようか考えた時に、一番初めに思いついたのがbarをつくることでした。barカウンターがあったからです。笑
ただバーテンダーをやったことも、barでバイトをした経験もないんです。そんな時に、barを立ち上げる人が身近にいたので、お手伝いをさせていただくことになりました。

場所は東京新橋。住所は非公開の招待制になっています。とはいってもそんなにかしこまった空間ではなく、規模も15名も入ればいっぱいといった感じです。運営者の友達しか来れないし、僕のようなバーテンダーが2名は必ずいるので、安心してその場にはいれると思います。

実はシェアハウスをしていた名残から、4ヶ月に一回くらいは別の友達と友達を集めてパーティーをしていました。ただ企画をするのがお互い疎かになり、最近はほとんど開催できていませんでした。僕は友達同士が仲良くなるのが好きで、というよりその空間にいる自分が心地よくて、そんなことを緩やかに続けてきました。

なので、これを気にフラッと遊びに来てもらえると嬉しいです。
今月は1/8,1/9,1/17の3日程いる予定です。連絡もらえたら住所送ります。

どうぞお気軽に!では。