見出し画像

自分がよく見ている素人YouTube

最近YouTube流行ってますよね。

特に芸能人、芸人の方が沢山参入してきましたよね。

YouTubeが流行ってるなんて今更何言ってんだ!という感じではありますが、数年前にこんなにも芸能人の方々がYouTubeをやってるなんて私も含め多くの人は想像できなかったんじゃないでしょうか?

私も芸人さんが好きなので、芸人さんのYouTubeはいくつか見ているのですが、実は素人の方のYouTubeの方がチャンネル登録している数としては多かったりします。

気付いたら100個以上チャンネル登録していました。

なので、今日はいろいろ登録している中でも自分がよく見ていて、その中で面白いなー、有益だなーと思える素人の方のYouTubeチャンネル7選を紹介したいと思います。

では、はりきっていきましょう!

第7位 マコなり社長(チャンネル登録者数 92万人)

自分が素人YouTubeにはまったきかっけの人でもあります。

確かオリラジのあっちゃんの動画を見ているときに他のオススメ動画として表示されて、そこから何の気なしにクリックして見始めたのがきっかけだった気がします。

もはや素人とは呼べないくらいに登録者数も成長し、芸能人とコラボとかもしてるので、プロ素人みたいな感じですが、私が見始めた頃は動画の作りも今よりも安っぽい頃で、単なる渋谷のベンチャー企業の社長がYouTube始めましたみたいな感じでした。

非常にタメになる話が多く参考にさせていただいております。

ただ、残念なことに2021/09/30で本業に方に集中したいとの理由から、YouTubeの投稿を一時的にお休みされています。

見てる頻度は多分一番多いのですが、お休みされてしまったので、今回7位にさせていただきました。

第6位 Dr.ヒロの実験室(チャンネル登録者数 16.9万人)

個人的には7位で紹介したマコなり社長が陽だとしたら、Dr.ヒロの実験室の陰という感じ。

裏マコなり社長みたいな感じです。

でも、実用的でタメになる話が非常に多いです。

あと、

本当に買って良かったものBEST10
寒くなる前に買うべき「自宅用あったかグッズ」5選
今すぐ家から捨てるべき物TOP10

こういう系のお役立ちグッズを紹介してくれるところもマコなり社長と似ています。

第5位 さっchannel(チャンネル登録者数 49.9万人)

性について美人な人妻の方がOPENに語ってくれるチャンネルです。

自分は奥さんとセックスレス状態なので、セックスレス解消のために聞き始めました。

聞いてみて思ったのはセックスレス解消にはあまり生かせなかった・・・

ちなみにこの方が書いた本も買って実践してみたのですが、ダメでした・・・

AV男優のしみけんさんが言うには、10年以上に渡ってS〇Xが出来ているカップルは1000組中4組しかいないらしいので、さっちゃんさんは相当珍しいのだと自分に言い聞かせました。

詳しくは下記の動画をご覧ください。

ただ、シンプルに美人な人妻の方の赤裸々な性の話を聞けるという点では面白いです。

ただ、あまりの生々しさに聞いてるとどうしてもあれが大きくなってきてしまいます・・・

最近はその生々しさのせいで何だか性生活が充実しているさっちゃんさんと性生活が充実していない自分を対比させてしまい、虚しくなってくるので、あまり見ていません・・・

第4位 両学長 リベラルアーツ大学(チャンネル登録者数 157万人)

有名なので知っている方も多いかと思いますが、お金のことを学びたいなら両学長という感じです。

お金に関するあらゆる情報を非常にわかりやすい言葉と気さくな語り口で説明してくれます。

お金系のチャンネルは沢山ありますが、お金というジャンルで幅広くいろんなことに触れていて、なおかつ喋りが面白くて聞きやすいという点では両学長が一番かなと思います。

個人的にはお金のことは両学長の動画をベースに他の方の動画や本を見たり読んだりしながら学んでいくのが良い気がしています。

第3位 サラタメさん【サラリーマンYouTuber】(チャンネル登録者数 62.6万人)

こちらも有名なので知っている方も多いかと思いますが、本要約チャンネルのサラタメさんもよく見てます。

本の要約チャンネルはいろいろありますが、いろいろ聞いた中ではサラタメさんがやっぱり一番わかりやすくて面白いなーと思います。

オリラジの中田のあっちゃんも言ってしまえば本要約チャンネルで、わかりやすく面白いですが、中田のあっちゃんの動画はどうしても長いんですよね。

なので、時間があるときはいいですが、時間がないときは見るのが若干面倒になります。

その点サラタメさんは1本完結型で中田のあっちゃんの2分の1~3分の1くらいの時間で見られるので、私はサラタメさんの方がもしかしたらよく見ているかもしれません。

ただ、中田のあっちゃんも大好きです。

お金のことなら両学長、本のことならサラタメさん、という感じで、お金、本というジャンルの素人の中では二大巨頭という感じがします。

あとサラタメさんは、最後に自分の主張もしてくれるという点が他の本要約系チャンネルとは一線を画して、聞きごたえがある部分だなという感じがしています。

この前書いた記事でもサラタメさんの言葉を引用させていただきました。

下記のサラタメさんの言葉は胸に刻ませていただいております。

笑いというものは大きなリスクを冒した上で提供される極上のサービス
ただの良い人、親切な人でいることだったらノーリスクで実現できますよね?
優しくすればいいだけですから
それで相手から逆にバカにされるようなことはないでしょう
ただ、笑いというサービスを提供しようとするなら話は別です
親切とか良い人にとどまっておけばいいものを更に一歩踏み込んで、あいつはすべってる、面白くない、センスがないとバカにされるリスクを背負ってでも、あなたを笑顔にしたいと思った人間の非常に尊い行為なんです

こんな感じで単なる本の要約で終わらないで、自分の意見も言ってくれるところが好きです。

第2位 精神科医・樺沢紫苑の樺チャンネル(チャンネル登録者数 31.3万人)

これは個人的にはもっと広まってもいいんじゃないかと思っているチャンネルで、もしかしたら樺沢先生のビジュアルのせいであまり広まってないんじゃないかと思っています・・・

私も正直、最初見たときは何だこのオッサンと思ったので。。。

でも、内容は非常にタメになります!

しかも5分程度の短い動画ばかりなので、隙間時間にささっと見られます。

更に、とにかく今まであげてきた動画の量が半端ないので、自分の知りたいテーマの動画が大体あります。

あと、裏しおんちゃん先生が面白いです。

よくわからないおじさんが悪魔っぽい格好をして、結構きつめの言葉でズバッと言ってくれるのですが、何でしょう、何か面白いんですよね。

よくわからないおじさんが自分で自分のことをちゃん付けしてるのも面白いですし。

うまく言葉で表現できないのですが、ずっと薄っすらスベッてる感じが多分面白いんだと思います。

第1位 マリマリマリー(チャンネル登録者数 60.2万人)

もうこれはただただ天才です。

面白過ぎます。

素人でもこんなに面白いことできるんだと嫉妬しましたし、シンプルに尊敬しています。

私が見始めた頃はチャンネル登録者数が10万人くらいでしたが、あっという間に60万人を超えてしまいました。

素人でちゃんと面白いことをやっている方の代表例ということで、尊敬しているからこその1位にさせていただきました。

以上です!

思ってた以上に文字数が多く、長くなってしまいました!

すいません!

ではまたー。

この記事が参加している募集

コンテンツ会議

私のイチオシ

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!