見出し画像

両学長のリベラルアーツ大学の目的

このnoteでも何度か紹介したことのある、両学長のリベラルアーツ大学(通称:リベ大)というYouTubeチャンネル。

このリベ大の目的って何なのか知らなかったのですが、2022年の年初に出ていたこの動画をたまたま見てたら、その目的が語られていました。

リベ大というYouTubeチャンネルは、

リベ大を見ている視聴者さん全員を、日本で上位約8%、資産5,000万円超の小金持ちにする

というのが目的だったようです。

「そうだったのか!!!」と衝撃が走りました。

なぜなら、自分の今の資産は〇〇〇〇円だからです。

すみません、具体的な数字は下記の有料記事の中で語っております・・・

とにもかくにも、コツコツやってきて良かったなと思いました。

シンプルで簡単な投資は良いです。

noteで大して稼げていない私が言うのですから、特別な能力も必要ないです。

だから、皆さんにもシンプルで簡単な投資をオススメします。

シンプルで簡単な投資ってのは例えば、

eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)
eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)
あたりの投資信託をひたすら買うだけみたいな投資です。

シンプルで簡単な投資は優秀じゃなくても出来るので好きです。

難しい投資は私もよくわかりませんが、シンプルで簡単な投資なら本当に誰でもできると思います。

私はこれからも更に資産を増やすべくシンプルで簡単な投資を継続していきます。

ではまたー。

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!