見出し画像

読了した記事は全部スキした方が良い

タイトルそのままですが、noteで読了した記事は全部スキした方が良いのではと最近思いまして。

何でそう思ったのか?

今日もそう思った理由について3つに分けてお伝えしたいと思います。

では、はりきっていきましょう!

読了した時点で結構スキじゃん

1点目はこれです。

今までは読んでも、相当感銘を受けたり、「これとんでもなくスキな内容だわー!」みたいなときしかスキって押してませんでした。

でも、読了したした時点で、内容がどうであれ「スキ」と言っていいのかなと思いまして。

だって、それなりの文字数を時間をかけて読んだわけですから。

そりゃ「スキ」と胸張って言っていいんじゃねぇの?と思いました。

作者の方とつながりをもてる

2点目はこれですかね。

noteはスキを押せば、作者の方に通知が飛びます。

恐らくスキという通知がきて嫌な気持ちになる作者の方はほとんどいないと思います。(いたとしたらだったらnoteに記事あげんなよっていう話です。)

場合によっては、お互いnoteに日々記事をあげる身としてスキを使いながら交流がはかれるかもしれません。

嫌い嫌いもスキのうち

あと、仮に読了したあと、「なんだこの記事、胸糞悪いわー」ってなっても、時間をかけて読了した時点で今後スキになる可能性もあるのでは?と思いまして。

よく言う、嫌い嫌いも好きのうち、嫌いはまだマシで、無関心が一番きついみたいなあれです。

なので、今後は読了したら内容に関わらず必ずスキを押していこうと思います。

まとめ

・読了した時点で結構スキじゃん
・作者の方とつながりをもてる
・嫌い嫌いもスキのうち

こんな感じです!

皆様も私のnoteを読了したら是非スキを押していただけますと大変喜びます!

ではまたー。

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!