見出し画像

産後ダイエットの真実:後編〜運動編〜


先日の富永さんとのコラボ動画後編。

色々な話をざっくばらんにしてきましたが、今回の後編は運動に特化。

産後はそもそも運動をすることに意味があるのかというところを切り口に語り合って行きました。

運動をすることがそもそもいいことなのか。

産後は出産を終えたばかりで、心身ともに疲弊しきっている状態でいきなり育児が始まります。

そんな状態でいきなりガツガツ動いていくことに意味があるのか。

もう一度しっかり考えてみようと思います。

そして、ありがちな骨盤矯正。

世の中には骨盤矯正をうたって施術を行なっているお店が多いですが、これも本当に受けることに意味があるのか。

今一度当たり前だと思っていることを振り返って、本当に効能があるのかどうかに切り込みました。

人によっての価値観は様々だけど、お互いに産前産後を専門に体を見させていただいている視点と、ダイエットを専門に見させていただいている視点を融合させた一つの答えを提示させていただきます。

楽しんでいただけたら幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?