産後ダイエット前編

コラボ動画!産後ダイエットの真実(前編)

先日の福岡出張の際に熊本の富永さんと飲んで、たまたま同じホテルだったので早朝から動画撮影にご協力いただきました。

富永さんは、熊本でダイエットのサポートを専門にしている理学療法士。出会いは、もうかれこれ5,6年前になりますが、直接会うのは5回目ぐらい。

それでも日々SNS上で絡んでいるので、全然なんでも言い合える仲。

セラピストとしても、一人の人間としても尊敬していて、なんでも包み隠さずみんなにgiveしてくれる人柄が大好きで、今回はうちのお客さんに対して産後ダイエットの真実を知って欲しくて動画撮影に協力してもらった経緯があります。

動画では

・食事

・睡眠

・ストレス

の3点に触れながら解説していただきましたが、多くの方が産後はダイエットをするものだと思っているし、骨盤矯正なども通うものだと思っているのですが、そこをバッサリ切り込んでいただきました。

富永さんは、その時いっときのメソッドに頼るのではなく、人が根本的に健康でいるための方法を提供してくれているので、万人に共通する健康でいられるための秘訣を語ってくれています。

妊娠、出産は体にとっての変化は起きるものですが、その中でもいかに上手に手抜きしながらストレス溜めずに睡眠の質を確保しながら日常を過ごせられるかを大事に思っています。

多くの人が睡眠を削ってでも食事を頑張ったり、育児を頑張っていますが、どこかで手抜きをしてでも睡眠を取れるだけとって(産後はそれが難しいから尚更)、ストレス溜めずに毎日食事を規則正しくとることこそが大事だと解説しています。

運動の話は骨盤矯正などにバッサリ切り込んだのですが(笑)、かなり長くなるので後編にまとめて運動編を載せていこうと思います。

また違った視点から、ダイエットに悩んでいる人の日々相談に乗りながらサービスを提供されているので、説得力もあります。

僕にない視点も持っているので、こうしたコラボ動画本当に面白い!!

是非是非動画もご覧ください^^


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?