見出し画像

「環境で人は変わる」ことを証明したい

どうも、小倉丈一郎です!

2021年4月に新潟から奈良へ
移住して「きこり」やってます!

新潟で林業家として独立するために
奈良の森庄銘木産業で林業を学んでいます。

森庄オンラインショップ↓
林業家が選ぶオンラインセレクトショップ
MORITO


【僕の座右の銘】

高校時代に柔道部の監督の先生が
よく言っていた言葉の一つが
「環境で人は変わる」でした。

今でも僕はその言葉を信じていて
自分を変えたいと強く思った時は
環境を変える行動をします。

この「環境で人は変わる」ことを
身を持って証明したいと
思っています。


【奈良へ移住、林業の道へ】

昨年、25歳だった時に
今までの自分(心も体もすべて)を
変えたいと思ったので転職して
地元であるの新潟を離れようと
決意しました。

実際に移住して半年経ちました。

少しは変われたかなと思います。

一歩踏み出して良かったと
心から思うと同時に仕事や生活で
関わる人たちに感謝の気持ちでいっぱいです。


もっと挑戦して、成長して
立派な林業家になります。

「環境で人は変わる」ことを
証明してみせます。

明日もがんばります!


山からは以上でーす!
またあした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?