見出し画像

スタンドfmでアーティストウェイを語る【豊かさ編 第5週】

「アーティストウェイを語る【豊かさ編 第5週】
(プロスペラスハートのチェックイン)

をスタンドfmで話しました😃⬇️

https://stand.fm/episodes/651ba32c45141adf2a9ea559

豊かさとは何か?

というハナシさまざま。

ひとことで言えば
「よく見て
人間関係にせよ預金通帳にせよ
そこにあるのに気づくだけ。
受け取りたいものに
じぶんが価値を置くだけ」

なんだけど〜・・・
というハナシ。

この時間は対談式、
というか来てくれた「プロスペラスハート」グループ主催の飯島 波奈ちゃんはじめ、話したい人、コメントしたい人とやりとりしながら話を進めています😃

きょう出た話題は・・・
◯イベントの講師とか、表だって何かをやる役割ではなく「そこに存在する」という役割。
その存在お役目の価値、のフィードバックをお金の形でも受け取った、という話。
 よかった❣️❣️❣️

表立ってなくても実際彼女は実にた〜くさんの仕事をしていた!
のを見たのだけれど〜

「場をホールドする」
「その人がそこにいると安心して◯◯が出来る」というのはすっごい仕事で、実に場をゆたかにどしっと繁栄させるのだ。

それに価値を置けばそれは増えていくだろうなぁ✨めでたい🎉
というハナシ。

◯葬式代として母から継いで据え置いていた保険を今解約する、に至ったハナシ。

やっぱり豊かさとは、そこに何があるのかをそのまま明晰に見ること、カウンティングすることだと。
するとそこに伴っていた「つらかった気持ち」に覆い隠されてたものを発見。
それと対面することにもなる、と。

◯そしてベランダの白ゴーヤに受粉しにやってくるハチ。
お金だけあっても受け取れないものを、自然から太陽から大いなるものからいただいて、わたし達は日々殆どそれらでまかなっているんだな。

などなど。

この放送は隔週火曜、
次回は10月17日火曜の予定です😃😃😃

*****************
アーティストウェイ「プロスペラスハート❤️」
がどんな営みか?
についてはこちらをご覧くださいね⬇️

https://youtu.be/lr86zHeAEtI?si=O8XCKfSEzObd0B5q

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?