見出し画像

第20回東京蚤の市


本日は立川市国営昭和記念公園にて
開催中(11/3-11/5)の
第20回東京蚤の市に参加してきました。

会場内は様々なグッズショップ、ワークショップが林立していて想像以上に大盛況でした。

再入場のためのリストバンド



その中でもお目当てはメインステージとサブステージ(tico moon ステージ)で行われるライブです。

◎メインステージ
寺尾紗穂 / 高野寛 / 奇妙礼太郎

◎tico moon ステージ
中川理沙/ YOSSY LITTLE NOISE WEAVER / 湯川潮音 with tico moon

特に寺尾紗穂さん、高野寛さん、
中川理沙さん(w/中村大史さん)、湯川潮音さん
そしてtico moonのお二人の演奏と歌を楽しみに駆け付けました。

6組のステージどれもそれぞれに魅力的で楽しみました。

暑いくらいのいいお天気の下で心地よい音に身を任せる。これ以上の贅沢はありません。

寺尾紗穂さんは念願叶って初めてのライブ
力強いピアノ弾き語りに圧倒されました。

高野寛さんはライブ3度目
歌や演奏は勿論のこと観客を楽しませるエンターテイナーです。何度も聴いたあの曲もあの曲も聴けて一緒に歌えて大満足でした。

中川理沙さんは特に最近お気に入りの歌い手さんです。
発売されたばかりのソロアルバム「動物の庭」も素敵な曲ばかりで、今日もサポートされていたアニーさんこと中村大史さんとのデュエットはお二人の声の相性が抜群てす。アニーさんのギター、アコーディオンはいつも通り安定の演奏を堪能しました。

湯川潮音さんはライブを初めて聴かせていただきました。
一緒に演奏されたtico moonのお二人との息もピッタリで魅力的な歌声に聴き入りました。

YOSSY LITTLE NOISE WEAVERさんはお初でした。
カヴァーもオリジナルも独特の音世界を楽しませていただきました。

最後になりますがtico moonのお二人の演奏、歌は勿論のこと、今回初の試みとなるtico moonステージはずっと暖かい何かを感じました。

ご主演のミュージシャン、そしてステージスタッフの皆さんに感謝します。

あらためて音楽のチカラを感じることのできた1日になりました。

明日、明後日もイベントは続きますのでいらっしゃる方は暑さ対策して楽しまれてください。

※レジャーシートは持参された方がいざという時に便利かもしれません。


会場マップ表紙

#東京蚤の市

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?