ロックなコンサート会場

こんにちは
JOJO Nail at Sannomiya(ジョジョネイル 三宮)
タニグチ♂です。

学生時代から音楽は現場派で、好きなアーティストが出演となると会場へ行って聞きに行ってました。よくお金がないのに振り絞って行っていたと思います。

思い出に残るライブはほとんどが海外なのですが、そんな中でも私が大好きな会場をシェアしたいと思います。

第3位

サンフランシスコのGolden gate Park

ゴールデンゲートブリッジの横にある公園で、週末となるとマリファナを持った老若男女がゴロゴロしています。ヒッピーカルチャーの発祥であり素敵な公園なのですが、ここはライブ会場にもなるので最高です。ライブ終了後、治安はすごく悪化します。友人は車の窓ガラスに人間のう◯こを付けられていました。

第2位

ロサンゼルスにあるザ・ヴァイパー・ルーム

LAで一番有名な老舗ライブハウス。そして、いろんな伝説があります。俳優のリバーフェニックスが亡くなった場所でもあります。このライブハウスはジョニーデップが所有していました。会場は狭いのですが、すごく好きな場所でLAで気になるアーティストが出る際はよく行きました。ちなみにここで人生で初めて記憶をなくすほどお酒を浴びました。あの時どうやって帰ったんだろ?

第1位

ダントツの一位、Wembley スタジアムです。厳密にいうと、旧Wembley studiamですね。ここは行ったことがないのです・・・。当時の会場に行きたかったですね。なぜなら好きなアーティストがこの会場で伝説的なライブをやっていたからです。

アーティストではなく、今回は好きな会場3箇所をチョイスしてみました。

マニアックですんません。

JOJO Nail at Sannomiya(ジョジョネイル 三宮)

〒650−0021
神戸市中央区三宮町1−9−1
センタープラザ2F 229号

Tel:080-2247-8351

☞Google maps

☞Instagram

ご予約はこちら↓

LINE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?