スクリーンショット_2019-07-18_23

ルフィ名言 シリーズまとめ〜イーストブルー編Vol.1〜10〜

ルフィ名言シリーズもVol.78を数え、次回から新シリーズのチョッパー編に入ります。そこで、名言をまとめたコラムも配信しようと思います。

今回は、ルフィが旅に出てから、バギー編までの10の名言を、簡単な紹介と共にお送りします。


Vol.1「海賊王におれはなる!!!

『ONE PIECE』を象徴する、ルフィが宣言した名セリフ。

Vol.2「おれがなるって決めたんだから、そのために戦って死ぬんなら別にいい

アルビダに立ち向かう際、怯えるコビーに対し、言い放ったルフィの信念の名セリフ。

Vol.3「ああ。別れちゃうけどな、ずっと友達だ。

海軍将校を目指すコビーに対し、別々の道を歩む際に言ったルフィの名セリフ。

Vol.4「自分の命を賭ける覚悟だ!!

バギーという本物の海賊と戦う際、ナミに向けて言ったルフィの覚悟の名セリフ。

Vol.5「だからおれはお前を、ぶっ飛ばしに来たんだ!!!!

家を守るために戦った犬シュシュの仇を討つために、モージに向けて言ったルフィの名セリフ。

Vol.6「おう!!お前も頑張れよ!!

モージを倒した後、奪われた食べ物を取り返し、お礼を言うかのように吠えるシュシュに向けて言った、ルフィの名セリフ。

Vol.7「ゾロの野望(たたかい)に手ェ出すな!!!

カバジと戦う傷を負ったゾロに対し、手を飛ばして邪魔をするバギーの手を踏み、言い放ったルフィの名セリフ。

Vol.8「これはおれの宝だ!!!この帽子を傷つける奴は絶対許さねェっ!!!

バギーとの戦いの最中、バギーの攻撃によって大切な麦わら帽子が傷つけられた時に言った、ルフィの名セリフ。

Vol.9「気にすんな!!楽に行こう!!

バギーを倒した後、村長の「すまん!!恩に着る!!!」という言葉では言い表せないほどの感謝の言葉に対して言ったルフィの名セリフ。その後の「言葉もないわ・・・!」という村長の言葉が好きです。

Vol.10「いやだ

宝箱にハマって抜けなくなったガイモンがいる島に上陸し、ガイモンが長年願っていた宝箱を手にしたルフィの名セリフ。


名言シリーズを始めた頃は、今よりも拙く、構成も違うコラムかもしれませんが、たまにはまとめとして振り返ってみるのも良いのではないでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?