見出し画像

大谷翔平の正体はゴンさんだった!?

昨日、メジャーリーグのエンゼルス所属の大谷翔平選手が、右手にデッドボールを受けてしまいました。骨折はなく、大事には至らず、試合にも問題なく出場できるようです。

そんな、大谷翔平選手が痛がる姿が、HUNTER×HUNTERの「ゴンさん」と完全一致していたことが判明しました!?

まずは、大谷選手が痛がる記事がコチラ

そして、ゴンさんの写真が見られる私のコラムがコチラ

いかがですか?完全に一致しています。

「ゴンさん」とは、12歳の少年ゴンが恩人のカイトを助けられずに。己への怒りと敵であるネフェルピトーへの恨みによって、制約と誓約を発動し、ピトーを倒せるまで強制的に数十年成長した姿です(これには諸説あり、災厄”人飼いのパプ”によるものとも言われています)。

休むことなく弛まぬ努力を続けた先に辿り着ける境地であるその姿は、まさか大谷翔平選手の体そのものだったのです。

なるほど、それならば二刀流が通用するのも頷けます。

そして、今年はイチロー選手や上原選手が引退されましたが、大谷選手は、イチロー選手に、「打者としてどこまでできるか見てみたい」と言わしめた逸材です。ゴジラ松井、イチローというメジャーでも大活躍したスラッガー、ヒッターを凌ぐ活躍をこれから見せてくれるかどうか、楽しみです!

おまけにもう一つ。大谷選手と「ゴンさん」の共通点があります。大谷選手は、現地では、「オータニさん」と言われています。
大谷選手も「オータニさん」として、規格外の活躍をしてくれるのを楽しみにしています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?