見出し画像

「目が覚めたら乃木坂4期生の○○でした」 第24話

ある朝、目が覚めると女の体、しかも乃木坂の4期生になっていた××(現世名:○○)。
7th year birthday Live、そして舞台「三人のプリンシパル」を終えた4期生たち。
そして今日も○○は乃木坂の4期生として活動に励む。

--------------------------


早川「緊張した〜!」

田村「ついに私たちにも楽曲がもらえたって感じだよね!」

柴田「え、あの声がこれからずっと使われるの?」

賀喜「そうじゃない?音源ってそういうものだし。」

清宮「シュッシュッシュシュシュシュシュ〜♪」

××(通路を歩く数分の間だってのに、全く暇しないなぁ、この中にいると…。)

何の会話かと言われれば、4期生は今さっき、アルバム「今が思い出になるまで」に収録される初の4期生楽曲、「キスの手裏剣」のレコーディングを済ませてきたところである。

4期生の曲を出します、曲名は「キスの手裏剣」ですと言われた時はみんな喜んだり驚いたりしたものだった。

○○(××)は全て知っていたわけなので、リアクションに困っていたが。

掛橋「にしても○は飲み込み早かったよね〜、みんな音程とか理解するの苦労してたのに○だけ以上に上達早かった気がする。」

金川「確かに!丸で昔からこの曲知ってたみたいだったよね〜!」

○○「えっ…。」

遠藤「なんかコツとかあるの?」

○○「さ、さぁ…?私も何となくやってたら自然とできるようになっただけだから!慣れだよ、慣れ!💦」

遠藤「うーん、慣れかぁ…。○ちゃんはこういうの理解するの早い人間なのかもね…。」

××(そりゃそうでしょ…実際昔からすでに知ってるんだから…。)

マネ「あ、○○!次の仕事あるから準備して駐車場来て!」

賀喜「あれ、○ちゃん次一人仕事?」

○○「あ、うん、そうみたい。何気に初めてかも。一人で仕事行くの。」

賀喜「そっか!頑張ってね!」

○○「うん、お疲れ!」

賀喜「お疲れ〜!」

○○は4期生達の群れから外れ、早足で楽屋に急いだ。

--------------------------

○○「そういえば、私次何の仕事なんでしたっけ?ド忘れしちゃって…。」

マネ「ん〜?雑誌のグラビア撮影。」

○○「えっ…。」

マネ「初めてだから何かと難しいと思うけど、頑張って〜。」

○○「…。(・∀・lll)」

--------------------------

車で着いたのは、外見はごく普通な民家。

だが、中に入ってみると、そこはスタッフが所狭しと動き、機材が置かれている。

つまりは、家モチーフの撮影をするための貸し家スタジオである。

車から降りると、雑誌側の撮影スタッフに案内され、一つの部屋に入る。

スタッフ「じゃあ、ここに衣装があるので、まずはこれに着替えてもらって、終わったら下に降りてきてください、よろしくお願いします!」

○○「はい!ありがとうございます!」

スタッフにもアイドルスマイルを忘れない。

○○がここ数ヶ月で培ってきた技術だった。

ガチャッ、と扉を閉めスタッフが出ていく。

××(さて、まずは着替えね…。)



××(え…?衣装ってこれ…?)


---------------------------------------


ピピッ……カシャッ。

ピピッ…カシャッ。

カメラマン「レフ板、もうちょいこっち。」

スタッフ「はい。」


響く機械音とシャッター音、スタッフの話し声。

○○の初のグラビア撮影が始まった。

の、だが…。

○○は先ほどから落ち着かず、撮影の合間はずっとソワソワしている。

今○○が着ているのは肩部分が紐のように細いタンクトップ。そして膝より高いハーフパンツだった。

××(薄着すぎないか、これ…。)

××(超恥ずいんだけど…。)

衣装として用意された服がこの二着だけとわかった時、困惑のあまり、「もう一枚羽織る物があるのでは?」などと思いながらその辺を探し回ってしまったほどの○○。

○○、もとい××は元の世界で男として暮らしていた時でさえタンクトップもハーフパンツもほとんど着たことがなかった。

小学校低学年の頃に一着二着持ってたのが最後だ。

故に、今それら一枚というかなりの薄着で立っている事実と、
それを撮影、しかも初のグラビア撮影という事実の二重の要素で○○は心底動揺していた。

××(ハハ…見てた時は何も感じなかったが、女のグラビアってのはこういうもんか…。)

○○「んん…。油断したら色々見えるなこれ…。」

カメラマン「ほら○○ちゃん、もっと笑って!スマイルスマイル!」

○○「あ…へへ…。」

頑張って表情を作る○○。

カメラマン「う〜ん、緊張してるのかな?少し表情が硬いね?」

カメラマン「もっとこう、自然みを出して…。」

○○「し、自然み…。」

少し考えた後、ニコッと満面の笑みを作ってみせる○○。

カメラマン「おお、おお!そんな感じそんな感じ!それキープ!」

××(え、キープ!?キツいんだが!?)

カメラマン「じゃあそこの椅子座って、ポーズ取ってみて!」

○○はソファーに腰かけて、足を組んで肘掛けに頬杖をついてみせる。

××(こんな感じか…?ポーズって言われたってよくわからない…。)

あんなに乃木坂のグラビアを見てきたはずなのに、いざやる側になってみると、彼女らがどんなポーズをどんな風に取っていたか、微塵も思い出せない…。

カメラマン「んーと…そういうクールっぽい感じじゃなくて、もっと可愛げのある感じのやつをお願いしたいかな…。男の子の写真ならそれぐらいカッコいい感じでもいいんだけどね…。」

○○「!?」

××(じゃあどうするんだよ…!?)

カメラマン「例えば、ちょっとグッタリする感じとか?セクシーな感じが出るからさ。」

○○「こ、こうですか…?」

※イメージ

カメラマン「そうそう!そんな感じ!」

××(むっず…。)



カメラマン「じゃあ〜次はなんか動きつけてみようか!角度変えたりとか!」

○○「う、動き…!?」

××(また変な無茶振りしないでよ…!)

カメラマン「小道具使って遊んだりとかね!」

××(果たしてこれであってるのか…?)

※あくまでイメージです

カメラマン「まぁ〜それも可愛いからいっか!はい行くよ〜!」

××(え、なんか問題あるの!?ハッキリ言ってよ!?)




××(写真撮られるだけなのにこんなに難しいとかあるか…!?しかも薄着なのずっと恥ずいし…!!)




---------------------------------------

○○「……(°A°)」

金川「で、上手くいかなかったって落ち込んでこの状態なんだ。」

賀喜「らしいよ。私に事情話してるうちにどんどん魂抜けていっちゃった…。」

翌日、○○は楽屋で抜け殻と化していた。

アニメとかだったら「チーン…」って鐘の音が鳴ってるパターンのような落ち込み様。

○○「わ、私は…。」

田村「あちゃ〜これは…。」

清宮「大丈夫だよ〜!初めてだったんでしょ〜!誰だって上手くいかないもんだって〜!」

○○「あ"ぁ"…。」

早川「思ったより重症…。」

柴田「よしよし、大変だったね〜。」

この日、4期生みんなで○○を慰めて仕事を乗り切ったとか。


※イメージ



「目が覚めたら乃木坂4期生の○○でした」

第24話 終

続く。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?