見出し画像

【*˖✧𓇼宮古島ひとり旅𓇼✧˖*】第二弾②やっぱり曇天 南ぬ島

タイトルがぱいぬしま、と読めた方 沖縄好きですね。😏


一年足らずで再来島

さて、ランチタイムも終わる頃の時間に下地島到着
一年ぶりの逢瀬であるぞ、ただいま宮古❤️

南国は見事に曇天😂
都内よりはあったかいけど、寒っ!

エントランスではシーサーがお出迎え
ガラスに張られた○シールの代わりの空港マーク

予約していたレンタルバイク屋さんは伊良部島のWe RENTACARさん

空港出たところで黄色いハイエースが待ってるらしく…キョロキョロ…しなくてもすぐわかった😆
目立つ車でとてもわかりやすい✨

迎えてくれたのは優しそうなお姉さん🤗
昨年移住されたばかりだとのことだった!
とても親切で可愛らしかった💕

お店に到着すると原チャが並んでいて、どれがいいですか~?と選ばせてくれた✨
こんなかわいいの乗ったことない、水色のVINOちゃんに決めたっ😆

いつもオンボロの黒とかばっかなので可愛くてうれしい😍

バイク用のケータイホルダーもお姉さんのおすすめでレンタル!これがとても便利だった。

ブイーンとスタートし、まずは荷物をおろしに宿へまっしぐら🏍️ このためにキャリーを諦めたのだ!

背負ってたリュックをシートに収納しおもむろにボストンバッグを背負う!!昔の高校生かよスタイルですぐ近くのホテルサウスアイランドさんへ

今宵のお宿へ

ものの数分で到着し、ゲート?をくぐると

あれ、スーパー…?
奥もなんか違う…?

戸惑いながらそこにいた方に尋ねると、まさかの入り口が2階で 外階段を上がってチェックイン
お部屋は上の階でエレベーターはないとのことで、これまたボストンバッグで大正解!(偶然)

スーツケースで階段はしんどいよね~😩

しかし帰りや平地はコロコロできた方が楽チンだから一長一短
今回は空港から宿までの導線重視だったのだ!

お部屋も年季は入ってるもののキレイで寝るだけなら文句無し!

ほんとはゲストハウスを検討してたのだが26時間の弾丸旅で導線を考えて、オフシーズンで安いのもあり珍しくホテル泊
ホテルに泊まれるならそれに越したことはない!

宿から見える景色も素敵!

ちゃちゃっと荷物をおろし、今日は曇りなので海は期待できないので市街地メインで!

伊良部大橋を越えて宮古島へまっしぐら🏍️
風が強く車体が安定しないのでちょっと怖かった😓

ハロー宮古島

前回行きそびれた福木商店カフェへ向かう途中
前回気になった雑貨屋さんわとわとへ寄り道♪

センスがよくかわいいお店だったー!
やちむんほしかったな…

しかし、福木商店の閉店時間があと40分に迫ってたのでゆっくり見れないままお店をあとに。

さっぶいなーと思いながら走ること15分足らず

はるばる伊良部から来たぜ!



Closed


(・_・)


え?

閉店17時とちゃうの?
まだ16時半過ぎたとこやで…
_(:3 」∠)_

なんと閉店時間を待たずclose
カフェのラストオーダーなかったら閉めちゃうパティーンなのだろうか😢

うっすら人はいる気配なのだけど店内は暗く閉店看板が出ており
わとわとさんを堪能できないままこちら優先で向かってきたのになぁ…と肩を落としながら近くの砂山ビーチへ

去年大荒れの海を眺めながら朝ごはんを食べた(ある意味)思い出のビーチ、リベンジだぜ☆ 
前回は荒れてて曇りだったけど、ちなみに砂山ビーチってこんなところ↓

思い出の砂山ビーチ

こないだよりは天気多少マシだから少しはキレイな海が見れるかな♪

到着!バイクを置いて海岸までの道を歩いていくと
視界が開けた👀


😆


大荒れィ!!!

🌊🌊🌊

まさかの、前回同様の荒波🤣
ザッパンザッパン言うとりますぇ

めちゃワロタ

最高すぎやろ、この裏切り 笑

なんか面白くなっちゃって全然海の青さに目が行かなかったのだが、後で見返したら大変青くキレイな色はしておりました✨

ただ、激しい 笑

風もあり寒かったのですぐUターン
宮古島らしいことなんもできず肩を落として市街地へ向かったのであった

私を慰めてくれるかのような天使の梯子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?