日記

だーー
最近サボってた
すみません
今日は日記
今日はマラソン走った。
21キロ
ハーフマラソンってやつ。
まず寝坊したんだ
「僕は使えない人間です」って感じ。
Sunny Girl
だーー、3/3
今日はひな祭りだったんだ。
昨日飲み放題も奥歯も神すぎたよセトリとか。
いきだかっだ。。。
でも今日大会でさ、思ったより走れたから自分褒めてるんだ。タイムは1.17やった。一月より2分落ちちゃった。まあ、風邪明けやったし、体調良くない割にはめちゃいいタイム。なんかいつもの俺なら諦めてたなーってところ結構あった。本当きつかった。8キロ過ぎ先頭と離れちゃって、10キロ過ぎくらいで、前にいるメガネの人に追いついた。そっからは並走して前を追いかけた。1人で走るのは大会だと辛いから、一緒に頑張りましょうって声かけて前を追った。15キロ過ぎ、左足が攣った。正確にはふくらはぎ。木の板がミシって感じの痛みだった。でもすぐ治った。正確には治ってないけど。前半突っ込んだ分ツケが回ってきたなーって思った。離れてく姿。ああ、今日も後半落ちるのかと自分が嫌になった。そしたら、ふと頭の中でこの前のライブの映像が浮かんだ。2.24の奥歯、ボイガル、アルステイクのやつかな。絶対それだ。あー、辛い。辞めたい。歩いたら楽だろうなと。マラソンとか走ってる時、いつも辛いことがあると、自分に言い訳して楽な道を選んでしまう。本当に悪いところ。今日も行きかけた。でも、奥歯のvo.のアサベシュントが言っていた。
「もうやめたい。ツアーきついし、なげぇし。もう逃げ出したいんだよ。でも辞めらんねぇんだよ。パンクが好きだから。歌うことがやめられねぇ。」
あぁ。確かに。そうなんだな。
すげぇバンドマンって普通に考えてすごい。九州でライブして次の日東京とかでライブしてるんやもん。フツーにありえない。凄すぎ。
ライブ行く時ってさ、自分と重ねるやん。MCとか。おれは恋愛の曲で、自分を重ねられたことはほとんどない。あんなに純粋な恋愛の歌に自分と重ねるのは本当にできない。
ハルカミライのピンクムーンのように
君より早く死なないから僕より早く死なないでね。なんてセリフを吐くことはできない。そんな人がこの先見つかったら、多分結婚するんだろうな。年齢的にも、もう21だし。はやいよな。最近はライブの余韻で自分を奮い立たせるってことができてなかった気がする。なんかさ、ベリテンの時は、椎木さんの言葉とか、ハルカミライとか、10-FEETとかMCあちあちでさ、あの余韻で1ヶ月くらい頑張れたんよ。きつい練習も難なくこなせたし。でも最近はライブに行って、レポあげて終わりって日々が多くて。自分に昇華できてないだよね。あー。何やってるんだと。でも今日は久々の感覚だった。俺も辛い辛いと思ってた時に、脳内のシュントが辛いって言ってて、代弁してくれてるような気がして、でもやるしかないって背中を押してくれた。あと、この日のMCでしゅんとが言ってた。
ボイガルは恋も逆境も教えてくれた先輩、時には絶望も、でもそれがとても嬉しかったと。足が動が無くなって、寒さで体がきつくて、身体はバキバキで。でも、そんな逆境を超える力をライブの余韻が、自分の脳内にいたバンドマン、スターたちが助けてくれた。だから、諦めずに最後まで走れた。なんならいつも失速する後半で上がってた、すごい頑張ったなと自分で自分を褒めてあげたい。給水のスタッフさんとか、沿道で応援してくださっている大人の方とかマジで救われる。それだけでああ、頑張ろうって思える。最近ライブの本数が多くて、自分でレポあげて満足みたいな昔の自分が見たらどう思ってくれちゃうだよって感じやったから、ライブの余韻とかを生活とかじぶんのモチベとかに繋げられたらやっぱいいんかなって思う!今日は脳内のシュント、ボイガルが助けてくれた。いつもいろんな人たちに救われてる気がする。今度はライブを昇華できるようにする。エネルギーに変える。今日も頑張った!
次のライブは3\4B.B
たのしみー
やっぴー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?