見出し画像

電子レンジは危険と、ずっと敬遠してたけど そうでもないの?

こんにちは チエです。

お嫁に来るとき、電子レンジを持ってきて、我が家に何台目かの電子レンジがある。

ずっと、便利だけど危険な放射能がでるからと思ってた。


真面目な話、
子供は近づけないとか
チンと言うまで扉は開けないとか
真面目に便利だけど
危険と背中合わせとずっと信じてた。


笑わないで、

信じてたから本当に
最近では、チンと料理場面が溢れている。それって危なくないの?

温めるだけではなく
下処理をチンとする!

それは良いのって、
ずっと思って敬遠してたけど


例えば、キャベツ
蒸したら柔らかくて甘い
茹でても思うようではないこともある。

チンとしたら
具合が良い。


栄養分も水に溶け出さないと聞いたりした。
そうなのか分からない。


やったら具合が良い。


昔は、
電気代がかかると聞いてた

いまはそうでもないらしい?


本当はどうなんでしょうか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?