見出し画像

追熟しなくては食べられない!

こんにちは  チエです。

どうせならばと、実のある物を、作りたいと、果実を植えてます。


今は、キウイフルーツの収穫時と聞いてます。だけどカチカチ。

木になっているときに、熟して柔らかくはならないようです。

まだ木になってる
小さき物は山羊に食べて貰ってる

とにかく、たくさんなると小さいので、果実は何でもそうですが
摘果がどうしても必要。
勿体なくて、なかなか摘果出来なかったけれど、今になって、

減らしてます。
小さめの物は、食べてくれる?と聞いて、差し上げてます。
思いっきり、摘果してます。

食べてくれるのはヤギ  
喜んで食べてくれるときいて、嬉しいですね。

人間様は、追熟しないと食べれない、ワガママです。

バナナと一緒にして、追熟中
出来るだけ、食べたい❤ですね

りんごと一緒にしても良いと聞いてます。とにかく、柔らかくなるのを首を長くして待ってます。

果物は、何でも追熟してくると甘くなります。今、ミカンも追熟中


無農薬、無肥料でもたくさん実ってくれます。

  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?