見出し画像

心の取り扱い説明書 トリセツは

こんにちは チエです。

身体は嘘つかない
心は嘘をつく
魂は嘘をつけない


心の取り扱い説明書  トリセツ


はがひかってる
歯が光ってる
そんなニックネームの

羽賀ヒカルと言う人
人の話って、滑舌良いので聞きやすいと思ってます。
その方の話の中で


身体は嘘つかない
心は嘘をつく
魂は嘘をつけない


最近の話題
あの人は嘘をついているのか?
ウソつきなのか?


そこで
身体は嘘はつかない
たぶん、体調良くないように思えるがどうだろうか?


心は嘘をつく
家族には借りてるけど、奥さんには何も話してないとのこと
心は、嘘をついて借りた、
借りたと言えないから嘘ついてる


魂は嘘つけない
たぶん、魂レベルでは、どんな極悪であろうと分かっているはずだとわたしも思う。


詳しくは分からない
M氏にとって、信用できる連帯保証人のような存在がO選手のようだったのか、
世に言う信用できる人と友達だからと言うこと。


なのかな?
本当に、身体は嘘つかないので
病気になったり体調を壊す事を経験されてる人も多い。


心は嘘をつく
なんとかしようと、成し遂げようと嘘に嘘を重ねてしまう。
情けないけれど、欲望に負けて犯罪を犯す人は数えきれない。

普通の人も、公人も、人に変わりはない。心は嘘をつける。


しかしながら
魂レベルでは嘘はつけないと言われてます。そうと信じたい!

小さな嘘から
何処からか、人としての生き方に魂が気が付くのではないのでしょうか。


そんなことを思います。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?