見出し画像

突然の訪問

こんにちは  チエです。

朝、のんびりご飯食べてましたら、電話が鳴り

ちょっと外に来てくださいって
お世話になった懐かしいケアマネジャーさんの声がします。


おはようございます
お元気されてますかって
なんだか凄く嬉しくて❤


訪問診療も、デイケアも、
入院の手配もケアマネジャーさんがいなくては何も出来なかったのです。

地域包括センターから来てくださり、すぐにいろいろ手続きをして下さり、親身に接していただけました。


退院、まあ、退院ですね
その時は、お世話になりましたとショートメールをさせてもらいました。

お疲れさまでしたと、言ってくださり、やはり、個人的なお付き合いが有るわけでもないので
それだけでした。


また、わたしが何かの時、
お世話になるかなくらいに思ってました。


外に出ると、玄関前に立っておられて、
この近くに時々来るので
元気かなと気になり見るんだけど
いつも車がない!

引っ越されたかなー
まさか、車やめたのかなー
いろいろ思って、わたしの家と車を見ていてくださったそうなんです。


今日は、車があると思い、電話くださったそうです。
おあがりくださいと言うのに
利用者さんが居ないので、
上がれないのですと。


決まりですものね。
写真見てくださいと
葬儀の時と、法事の時、忌み明けですね、見てもらって

額の写真もヘラヘラしてる顔を見てもらい、
面会の時、毎回写真を撮ってきたのでそれも見てもらい
少し痩せたけど、笑ってるし、顔ハッキリしてると

懐かしそうに、見てくださいましたよ。なんか、とても嬉しかったです。


旅立たれた後、げんなりして
しょんぼりして、
引き籠もっているかと
心配してましたよって。


お元気そうで安心したと
よかったと言われました。

先日もね
お隣のお兄ちゃんとお姉ちゃんに誘われて、沖縄そば、作ってくれてご馳走になったの

なんて話すと
そんなお付き合いされていて、安心したと言われ、
おひとり様暮らしの仲間にお世話になってるのと。

お兄ちゃんには、夫を見ていてもらい訪問医が来てくれるまで、ケアマネジャーさんと待機してもらったこともありました。


こんな風に、お世話になったケアマネジャーさんが、再度気にして、残された私を気遣って
訪問してくれたことに


とても嬉しかったです。
ありがとうございます。

とても、幸せです。
ありがとうございます。

こうして
わたしのぼやき
つぶやきを聞いてくださってる
皆さまのおかげだと本当に思います。

ありがとうございます。
よろしくお願いいたします。



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?