見出し画像

未来は明るく幸せらしい! 楽しみ❤

こんにちは チエです。

サイドビジネス?と言うのではないけれど、シルバー人材センターからの仕事をしている。

サイドビジネスならば本業は何?
本業は自然農でしている家庭菜園となる。別にビジネスではなく、生活スタイルと言える時間になると思う。


空いた時間?と言うわけでもなく
社会参加したいことと、人と関わりたいから登録し、訪問させて貰う仕事をしてる。収入を得ることなので楽しみ❤生き甲斐にもなる。


今日は、外には出られないから
目薬を眼科で貰ってくる仕事。
診察券を頂いて、眼科で薬を貰い、お届けする仕事。
眼科に連絡してくれてあったので直ぐに頂けた。短時間の仕事になる。


その方はご高齢で、子供さんには、既にお孫さんが居ると言われて


今が一番安気で幸せと言われる。

デイサービスに週1通い
お買い物に週1来てもらい
お風呂に入るときに週1来て貰い、お部屋掃除をしながらひとりでは心配なお風呂に入るとのこと。


何か料理して貰ってるのですかとお聞きすると

料理はオママゴトだから、
と楽しそうに話された。


確かに歩くことは難儀な感じでした。でも、お元気なご様子


もう8年おひとりさま暮らし
孫の手伝いもしなくて良いし、
好きなように出来て、

今、すごく安気で幸せと素敵なお顔で話された。


そうでしょうね
孫がみな結婚して、子供が生まれたら子供たちの責任なのだから

おっしゃるように
自由で楽しく好きなように暮らせて、いちばん幸せなことなのだろうと、思える。


わたしはまだ、孫が小さいので少し時間がかかる。
その方は、たぶんわたしより10歳くらいは歳を重ねて織られる?と思う。


その頃まで
元気な身体で、暮らして、
いまがいちばん幸せと言いたい。


そんなことを
お手本を見させてもらい

元気を貰いました。
ありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?