見出し画像

おっしーの推し活〜for SDGs〜【BUY⑤】


*.。..*.。..* まえがき *.。..*.。..*

お家に植物を飾りたくて🪴近くのホームセンターへ。オシャレプランターを探していたらバイオマス50の表記を見つけて一目惚れ!「もみっく」というシリーズで、廃棄予定の”もみがら“を使用しているとのこと。

もみっくポット4号。400円くらいだった。

天然素材だから色に個体差があるよう。それもかわいい😙



さて。今回は【食器用洗剤をヤシノミ洗剤にチェンジ】🌴でハッピーシェアです✨

エコ活を進める中、とある講義で世界の実情を学んだ。

パーム油問題。

熱帯雨林減少の最大の要因の一つとされている、とのこと。学べば学ぶほどわからなくなってくるのはナゼ・・。
結論を述べますと、私は食器用洗剤をこちらにシフトしました💁‍♀️

サラヤさんのヤシノミ洗剤🌴

お買い得な1リットル✨


パケ裏👇

容器の一部に植物由来樹脂!✨


マークは・・・🔍

環境保全と持続可能なパーム油支援


【使用感】
しっかり油落ちます!!!
泡立ち少ない印象だけど、むしろ今までが多すぎだったのかも、と考えさせられた。

yashinomi.jpより

微生物で分解!!すごい🥹🙏✨

コンセプト👇


毎日無意識に使ってた食器用洗剤。私の選択によって、熱帯林に住むオランウータン🦧たちにハッピーが届きますように✨❗️それからゴメンネも伝えたい。

届け❗️ハッピーシェア🌈👐❣️

そもそも

パーム油って、何?

植物油との違いは??🤔

分からないことだらけなので、次回は【パーム油について考えてみた】でハッピーシェアします!🌴🦣🌈

*.。..*.。..* あとがき *.。..*.。..*

植物探しに二子玉川のガーデンアイランドへ🌳屋上に菜園が❣️隣のレストランで提供しているそう🤗家庭菜園憧れる〜🌱二子玉川は緑が多い街だったな🙂🌳💐

ケール!!!🤩🌱
オシャレが過ぎる。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?