見出し画像

おっしーの推し活〜for SDGs〜【TRY③】

 *.。..*.。..* まえがき *.。..*.。..*

5か月あいてしまいました。色んなことがありました。投稿予定の記事を変更して、お知らせします📢✨


ついに・・・!【フェアトレードコーヒーショップを始めます!】でハッピーシェア🌈👏✨🎊

6月17日(土)14:30〜18:00

場所:FOOCO 阿佐ヶ谷
(シェアキッチン)

東京都杉並区阿佐ヶ谷北2-36-1 1階

JR中央線阿佐ヶ谷駅より徒歩6分


夢で終わると思っていた。

ずっと夢だった。

お店の名前はこちら💁‍♀️

GANBARO COFFEE🌈✨

ガンバローコーヒーです!なぜ「ガンバロー」なの?「ン」は「M」じゃないの?そこもこだわりました。日本から世界に届ける意味が込められているため、あえてローマ字として使っています。なんと日本では当たり前に使っている「頑張ろう」が、グァテマラ農園の合言葉になっていました!👏💁‍♀️

*+*+*+*+*+*+*+*+

最高の形でスタートできることも感謝。

ご自身の空き家を地域活動に積極的に活用する、上品でスマートでかっこいい、憧れの女性との出会い😌💐

本業との絡みが皆無だから出来っこないとのマインドセットを払拭してくれた、4Revsとの出会い😌🌏

「大好き」から繋がった、ハートフルで最先端のコーヒーショップ・社員さん、そして社長カルロスさんとの出会い😌🇬🇹🤝🇯🇵

1年間の地道でハードな、英語学習と環境技術の徹底した学習📚✏️

コラボ出店を快諾してくださった、コーヒーショップ運営の先輩、気分転換コーヒーさんとの出会い😌🌸


全部の点が線に繋がった。

意味のないことなんて一つもない。

だから、「何のため」かを私は忘れない🌈



大好きなコーヒー。☕️

フェアトレードを通して、身近にある生活の中から手に取る人に「気づき💡」を得るきっかけを作りたい。例えば。

・コーヒーの生産には大量の水や廃棄物が出ること。

・適正に処理しないと、汚水となり温暖化や環境破壊に繋がること。

・小規模コーヒー農家の労働環境が厳しいこと。

・生活のために環境破壊行為をしなければならないもどかしさを感じている生産者がいること。

私はそれを知った時、もっと早く知りたかったと思った。知る術がなかった。知るきっかけがなかった。

上記項目はコーヒーだけではない。いろんな背景の中で生活していることに気づいた。そこから私の推し活は始まった⭐️

そして、環境問題への取り組みは、人の心次第だと感じた。

だから私は、私にできることで、縁する一人一人に「何か」を感じてもらおうと思った。

何より、コーヒーがとっても美味しいので、ハッピーな気持ちになれると確信しています😍

そう。これこそ私が目指していた、

ハッピーシェア🌈☕️✨


お豆の調達は、大好きなGOOD COFFEE FIRMS さまから💁‍♀️🌈

OKのご回答をいただいた日は、忘れられない日となりました。ご縁に感謝です~😭🙏✨


まだ数時間のトライアル出店ですが、私にとっては大きな一歩。

スペシャルティコーヒーのフルーティーさを味わっていただくため、ブラック一本です✨テイストは3種😊ホットかアイスが選べます🧊

注文をいただいてから、一杯一杯、心を込めてハンドドリップいたします🤗💗

出会った全ての人、支えてくださった全ての皆さまに感謝申し上げます💗

お豆の農家さんにも、このハッピーが巡っていくことを楽しみに😊
届け!日本からグァテマラへもハッピーシェア👐🌈✨

次回は【GANBARO COFFEE を出店してみた】の推し活でハッピーシェアします✨🌴

*.。..*.。..* あとがき *.。..*.。..*

エコなカップ選びやQRコード作成、メニュー表づくり、リハーサル・・。全てが楽しい!「好き」のチカラを改めて感じる貴重な経験🌎✨🌈



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?