見出し画像

子どもが5人います

こんにちは。

5人の子を持つお節介おばちゃんの、のりさんです。

子供が5人いまーすと話すとすごい!とよく言われます。

すごいかな?

育休取って元の会社にしれっと戻るという図太い神経がすごいのかも。

基本的にお仕事がスキなんです。

事務仕事しか出来ないけれど、自分のスキルで働くということが嬉しくて。

育児はホント経費はかかるし、衣食住半端ないです。
子どもたちとはよく意見がぶつかるし
(つまりケンカね。5人分ね)
なぜかトラブルに見舞われるし
(近所のお車傷つけたり。おいおいおいおい)
毎日ヘトヘト。
自分の時間が見つからない。

そういえば育休明けの1番の喜びは、
お昼ごはんを座ってゆっくり食べられることだったなぁ。

やっぱり子供の数だけ考えることって増えてしまうので、体も心もフル回転します。
おかげでたくましくなったけどね。

だけど、かけがえのないたくさんの出会いと経験をいただきました。
仕事だけではこんなに成長出来なかったなって思っています。

こんな半人前を成長させてくれてありがとう!

でも、まだまだ悩みます。

子どものことも。
自分のことも。

皆さんと同じです。

こんな私ですが、
一緒に前に進んで行けたら嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?