見出し画像

京都行ってきた。暑かった

昨晩急に決まって、京都へ行ってきました。目的は京セラ美術館の独立展。素敵な油絵作品を拝観しました。撮影オッケーだったのにまったく撮影しなかったという大失態…。とりあえず美味しいものを食べてきたので貼っておきます。八坂神社から知恩院、平安神宮もお詣りしました。知恩院に行ってから気がついた年末の除夜の鐘!初めてリアルで観た!デカいのよ!アレは確かにひとりじゃつけない!今年の年末は知恩院の除夜の鐘を静かに聞いて年越しします。最後は夕暮れの鴨川を歩いて帰路に向かいました。

八坂神社
知恩院 式典の横断幕があった
知恩院 釣鐘堂
例のアレ!除夜の鐘!迫力!
さんざん歩いたあとの昼食 湯葉料理のお店
京セラ美術館近くのカフェで和菓子セット
オススメ聞いたら鴨川でも歩いてきーなとお嬢様に雑に言われて歩いてきましたwww
お土産にGODIVAの生八橋 高評価いただきました🤭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?