見出し画像

はじめましての1日目

はじめまして


はじめまして。

ふと、note+を始めてみたいと思いました。

はじめてみたいと思ったのは、ほんと突発的なものでした。
大学3年生、秋。
就職活動に本格的に差し掛かろうとしている時期。
ゼミ活動が本格的に動く時期。
季節的なものでしょうか。最近なぜかすごく哀しくなってしまって、泣いてしまうことが多いのです。

寂しさ、孤独、哀しさ・・・

でもきっとそう感じて身体が反応しているのは、何か”理由”があってなのだと思いました。

”言葉”で表現される”理由”。

私にはまだそれがうまく伝えることができません。
もしかしたら赤ちゃんの方が人に伝える力があるのかも、、、

…なんていうのは噓ですが、とにかく口下手です。
そんな私を変える一つの要素として、note+で”言葉で”何かを伝える練習をしたいと思い、はじめてみました。

なんだか暗い内容の冒頭になってしまいました。
私は特に愚痴のような内容を発信していきたいというわけではなく、日常の一部をゆっくりと言葉で伝えていけたらいいなと思っています。

以下、自己紹介です。


自己紹介

名前
:すじ

性別
:女

年齢
:20代

出身地など
:出身地は内緒にしますが、現在京都の大学に通っています。

文系or理系
:文系。
文系ですが、週7で朝から晩まで大学に通い詰める毎日を過ごしています。

好きなこと
:絵を描くこと、音楽を聴くこと、楽器を演奏すること、ふらっと一人でどこかへ出かけること、ライブを見に行くこと、アイドル(櫻坂46)を追っかけすること、美味しいものを食べること・・・。とにかく多趣味です。

苦手なこと
:球技(いつの間にかボールが頭上に振ってきます。)、水泳(頑張って泳いでみても進みません。)、スピーチ(文章を暗記する力があまりにもありません。)、”言葉”で伝えること。

恋人
:現在2年ほど付き合っている彼氏がいます。



こんなところでしょうか。
これからゆっくり気の向くままに更新していこうと思います。

どうか、ゆっくりとリラックスしながら温かい目で読んでいただけると幸いです。

それでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?