見出し画像

悲しき二日間。BOR、ネクストシーズン杯レポート(落選視点)

やあみんなもののべだよん。
僕はバトルスピリッツがだーいすきさ。
なので20.21と二日間関東に行ってきました!!!
今回はそのレポートになります。

20日ネクストシーズン杯

●使用デッキ 獄契約

丸パクリ、、、


今回は久しぶりの遠征という事もあり、一番練習していた獄契約を使用しました。

構築を何度も弄ろうと模索していましたが、結局これ以上の構築が見つからず最終的にこれになりました。結果はというと

⚫︎一回戦、二回戦アイボウ×

まあ順当に負けました😭細かいミスが多かったったので次は勝ちたいなーとか色々考えつつも今季の非公認もうないし残念だなーみたいな感じでしたね。余談ですが僕はフォースブライトドローを使われることに強いストレスを覚えていたんですが今回はカウントドローで1ターン10枚ドローされました。楽しかったです☺️

そんな感じで一回戦二回戦は思ったようなプレイができず、三回戦は弱すぎてバトルスピリッツする権利を剥奪(不戦勝)されたのでこっから四勝するぞーと意気込んでいました。

⚫︎四回戦 想獣 ◯

先1で桃源郷が置かれ先2でラーラーバステトと動かれどんどん面が広がっていきました。デザールセットしていましたがケプリがチラつきバステトの時点で開いていたのでもう何もありません。この予感は後に適中します。

相手『ラーの神技で ケプリ回収』

はい乙です^^
僕の手札にはヌーヴェルしかありません^^

そして、相手が好きなだけドローを回してラーの神域のアンブロ効果がついてアタックステップ。

ケプリのせいでジャバドを使ってしまうと打点が伸びるのでジャバドを使えません。なので一旦フラッシュパス。

相手『神煌臨セクメトゥームで』

そりゃそうだ^^何枚も引いてるもんな☺️

でも何故かジャバドが残ったためここまできたら誤差なのでジャバド使用なんか引け頼む

デザールドロー。

うーん俺の負けじゃ。

もう終わったーと思いながら最後のラーパストアタックで出てきた生き物をヌーヴェルで寝かせ何もなければ耐える事ができる盤面を作ります。シアーハートがあれば終了。

相手『フラッシュないです』

キタァァダァぁぁぁぁ

なんとか耐えて次削り切って勝ちました。
しかし、ここからが悪夢の始まりでした。

五回戦 蒼波 ×

デザールを引く事ができ爆炎も持っているためかなりいい感じ。先手取ってジャバド置いて終了。相手後手一シャックパンチで挨拶をお互い交わします。

先2 ジャバドパンチからジャバド起動。カウント盛ってヌーヴェル投げてリソースとカウントの拡大。ゼロカンなかったのでヌーヴェル殴ってコアブしながら2点削ってターンを返しました。

僕(まだ先2だし流石に相手殺してこないだろうし、1コア増やして次のターンの動きを強くしよう。爆炎もデザールもあるし流石に死なんべ笑)

相手『イノレイノレ』

ん?これやばい?

相手『ヴァンバーグ』

ビーチなそうやな。まだ行けるかなー

相手『幻魔神殴って殴ってケーニッヒ』


2点も殴ってごめんなさい


⚫︎最終戦 造契約 ×

手札デザールデザールデザールでなんも無くて最後の手段のイラリーヴァで手札見たらデイブレイカー2枚あってさよなら🙄

って感じでなんか今日何やってもダメそうだなーと思って悲しくなりました切り替えてガンスリの練習やるって事でフリーへ

⚫︎その後フリーにて

ガンスリもあるけど幻契約も回したいなーって事でガンスリで使う熱と練習したい幻契約を使用。
そして、幻VS蒼対面スタート

僕(マジックで結構受けれそうな盤面作れたし勝てそう)

相手『エルグランデで』

これが7回くらいありました。はよ禁止しろ
本当にこの日は僕だけ別ゲーしてました。

で、踏んだり蹴ったりでしたが最後に食べた油そばはガチで美味かったです☺️

辛いけど美味い

21日BORガンスリ

ガンスリは獄契約と熱契約で回りました。理由としてはどちらも単純に使いたかったからです。特に熱契約は僕はグロウが本当に好きで、YouTubeのアイコンにするくらいなので使いたかったんです。あ、YouTubeの垢は下から↓

熱契約についてはレシピを非公開にさせていただきます。

●獄契約

弱い構築

なんか構築やばくねって感じですよね。

一応コンセプトそしては

●基本的に五点を出す動きをする
●バーストでカウンター

バーストについて
●ダレス→ドローできる絶甲氷盾
●アーサー→カウンターで相手のコア奪って殺す。

って感じです。

とりあえず最初は熱契約で走ることに決定。初戦の相手の契約は


ばかそうなおかお 


お前まだいたんかい。なぜか僕は直近で雲契約と炎契約で対戦しており毎回毎回二ターン位で死んでいたのでトラウマがよみがえります。(俺にトラウマを植え付けたやつ絶対許さないからな)

というわけで始まってしまいました僕のガンスリンガーOPハンドに氷刃を確認。これさえあればサンクテがなければ耐えれます
とりあえずプチグロウ殴ってエンド。

あいてはマリキャ、パンダなどの小型を並べつつプリフェ二からファルシが飛んできました。しかし

相手『フラッシュないです』



き たああああああああああああああああああ

相手の起きてる面を限界まで減らすため残りライフ1で氷刃提示→転生でアタステ終了。その後は5点出したら投了。
とりあえず昨日みたいにならなかったことに安堵。

しかし、僕はぼうっとしてました。ぼうっとしておりプチグロウをだしたまま、となるとどうなるかそうです。

相手『契約カミュで』

ライフバーンさせろや

どうしようかね^^;

この対面なぜか結構体験しており、こちらの勝ち筋としては

相手のリソースが伸びる前にディラノス絡めて殴り行く

一言で表すならこれ。

で試合が始まります。

バーズロイが置かれるも何とかディラノス4乗せ+ヒートライザー合体プチグロウ3乗せで何とか作ります。

これで四点!いけえ

相手『ライフ減った時絶甲で』残りライフ2

いままでありがとう、、、、

その後ターン返して面処理されるもなんとか白晶で1ターン獲得。

グロウ&ヒートライザーで捲るもディラノス見えず、最後の手段でディファレントドローの4枚オープンを使用なんとかディラノスを引っ張る事ができコア回収しヒートライザーもグロウヒートで回収していたため合体。
ディファレントで引いたディラノスも出して文字通り全身全霊のパンチ。面を崩されるもののヒートライザーでソウルコアがあったので

僕『ソードグロウ煌臨、フリーデン発動!』フルパン

相手『通ります』


うおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
かったぁぁぁぁぁぉ

なんとか勝利しました。

その後は一回負けてから獄契約に変え多分最速?で六勝達成し、休憩へ

休憩も済んでまだまだ回るかーってなったので獄契約で再開。そして当たったのが


やべえ、、、どうしよ

相手にゼウス俊太俊太スタートされほぼ詰み

しかし、神託がうまくいかず相手は思うようにリソースが伸びない模様

アーサーを伏せつつ殴りながらリソースを蓄えていきます。

次ターン

相手『俊太一枚使ってからユナイトロロドラゴン召喚で、ブレイドタイガーとダノヴァX召喚します。』


この時点で相手ののこりコアは三個多少無理してでも展開を狙ってきました。そうでもしないと俊太が二個乗らなかったらしいです。

そして、俊太の神技が発揮神技が発揮したということはそうです。


アテナイヤーのカウンター

僕『神技に対してバーストでアーサーめくります』

きたああああああああああああああ

相手のコアをなくし次殴ったら勝ちや相手は受けうてない!!

しかし

相手『バーストセットターンエンド』

まずい


ヒルメやん

手札にヴァントゥもザファーグもない。うえで引くしかない頼む


うえ


お疲れ様です^^

その後はガンスリの洗礼を受け、あまり勝てなくなってきたので熱契約に戻します。が

戻した瞬間


keiyaku kamyude


なんでだよ

パンデに血界抜かれて普通に負けました^^

って感じで昨日の負けも相まってここで完全に萎えてしまい、一緒に来た人間もみんな本戦が終わった為帰りました。

帰りはまた油そば食って帰りました。おいしかったです^^

あとがき


色々な不幸に見舞われましたが遠征はやっぱり楽しいなーと思いました。

個人的には非公認の雰囲気が本当に大好きで始まる前みんな仲良くフリーしてる声、始まってからのガチな感じ、そして終わった後の飯

どれをとっても魅力的なので遠征に行ったことのない方はぜひ行ってみてください!!

それに加えてかなり反省が残る遠征でした。


いかがでしたでしょうか

ここまで読んでいただきありがとうございました!!面白かったり悲しい出来事に共感していただいた方はよければ投げ銭をお願いします🥺

投げ銭していただいた方には有料部分にて僕が構築した機契約のレシピも載せておこうと思っています。結構いい仕上がりになったと思うので良ければ見ていただけたら幸いです。

重ねて申し上げますがここまで読んでいただき本当にありがとうございました!!

ここから先は

817字 / 5画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?