見出し画像

ジョン・フルシアンテ

春は農家にとってとても忙しい時期です。
いきなり身体を動かすので事故やケガも多くなります。
我々ももちろん忙しいので春を乗り切る為に会議がてら焼肉に行きました。朝、昼とご飯抜きで開店と同時に。
人気の焼肉屋さんですがいくらなんでも開店直後なら空いてるだろうと引き戸を開けるとまさかの満席でした。
そこはそれ、牛飼いであり常連でもあるのでボクがあっという間に食べて帰るのを知ってるからか18時から予約が入ってる席に一時間だけねと入れてくれました。

こんな肉が飛び交ってるのにどうして子牛は安いんだろうかなんて考えないようにして肉とご飯をかきこみました。

従業員さんがそういえばチケット当たったの?って聞いて来たのですが何の?ってなってたらレッチリのって。

去年だかは全敗で今回も既に2回抽選に外れています。もうね、当たる気なんて全くしません。

ぴあを見たら当たってました(-_-;)

VIP S席が。

おおお、ステージ前や。

くまごろは20歳頃にレッチリのLIVEに行ったことがあります。
ジョン・フルシアンテはレッチリのギタリストでその時はバキバキのヘ○イン中毒でなんか様子がおかしかったです。
ただ、ベースのフリーはファンキーで圧倒的でした。
レッチリはライブがいいな、あのギタリスト様子がおかしいけどなんて言うか凄いかも知れないって当時思いました。

そして次の日だかにいきなりオレ、レッチリ辞めるって言ってツアーを放り投げて帰って行っちゃったそうです。重度のヘ○イン中毒と鬱病でした。レッチリは前のギタリストもそれで亡くしています。

そのまま脱退していたのですがベースのフリーは常に気にかけていてジョン・フルシアンテはまたレッチリに戻って来ました。
以前のファンキーさだけでなく何というか枯れたリフというか心に響くようなギターになっていてレッチリの黄金期を作りました。

そしてまた脱退しました(笑)

レッチリはギタリストがいなくなるのです。

そしてまた戻って来ました(笑)

ボクはギタリストはこのジョン・フルシアンテが一番好きです。従業員さんは否定的ですが1度彼のギターを聞いて欲しい。

また脱退するかも知れないしもう二度とライブを見る事は出来ないかも知れないので行ってきます。

何でライブが18日と20日なんだろう?って思ってたらお爺ちゃんだからと教えてくれました(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?