見出し画像

ホイポイカプセル

全世界の子供達に夢を与えてくれた鳥山明先生がお亡くなりになられました。

Dr.スランプあられちゃんから田舎の子供だったボクの世界を広げてくれ将来はこんな世界になるんだとワクワクした子供時代でした。

今の子供達にも誰か夢をみせてあげて欲しいなと願うばかりです。

ボクはそんな子供時代だったせいか大人になっても何でもやってみようって現実を無視するスペックが備わってしまいあのまま勤務していればなかなか良いとこまで行っていたんじゃないのかなんて全く考えもしません。

夢を見ていたいのです。

そういえば子供の頃は回りの大人に吉四六さんみたいな事ばかり言うなとよく言われてました。

周りを見渡すと行動力があるという人は殆んどが夢を見ているような人ばかりで理由はわりと後付けで考え、やりたい事をやっているって方が多いように思います。

この面白い事をやってみようって考えの方が本当に少なくなって来たように感じます。面白い事が一番人を感動させるのですが現実の世界ではカプセルコーポレーションを作ろうとかいう人はいないのかも知れません。

余談ですがボクは社名を㈱くまテックにするか㈱カプセルコーポレーションにするかで迷っていました。途中で社名変更する場合はカプセルコーポレーションにするつもりです。
誰でも知っているのに誰も実現出来ないなんて夢があります。

うちのガッちゃん(ヒラメとカレイ)は今はまだ静電気くらいしか出せませんがもうちょいしたら電気攻撃出来るようになると思います。

人生はこの1度切りですワクワクするような人生でありたいとボクはいつも思っております。

仙豆が切れてたんだろうな。
人生は楽しいという事を教えてくれた鳥山明先生のご冥福をお祈り申しあげます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?