見出し画像

社訓

1. 食事には全力投球

今は贅沢なモツカレー🍛和牛ホルモンをふんだんに入れたカレー。徳之島の新じゃがをいっぱい入れて期間限定で作ったよ。普段、じゃがいもは入れないんだけど徳之島の大地の味がするね。徳之島と言えばジャマイカみたいで茶茶って喫茶店がオススメ。ラーメンライス頼むとラーメンに親指突っ込んで持って来てくれるんだけどご飯にも親指突っ込んでくるんだ。最初はわざとやってるんかと思ったけど毎回だから笑うしかねえってなるくらいオススメ。めっちゃ美味いよ。

2. ギラギラしない

ギラギラしない、おしとやかに、はしゃがない、3つセットだね。
儲かったからと言ってオラついたりキャバクラ行ったりしないで大谷夫人みたいに爽やかにありたいよね。今度スタバが出来るんだけど半年位経って閑散としてから店を支えるんだって体で行きたいよね。
ギラギラした牛飼いになれとか言ってた牛飼いがいたけど足許見失わないように働かないとね。

3. 牛かわいい

この世の動物で子牛ほどかわいいものはないよね。具合悪いの隠そうとするんだよね。熱あるのに明日ディズニーランドに行く予定の子供かって位隠そうとするよね。草食動物ってホント奥ゆかしいわ。子牛の事を真美子さんって呼んでいいくらいかわいい。

4. 楽しく

何でも楽しんでやらないとね。苦しむのは簡単だから頑張って楽しく過ごさないとね。桜が咲きだして来たから今年は花見でもしたいよね。
花見って頑張って余裕作らないとなかなか出来ないからね。皆、楽しむ為に頑張ってよ。うちの従業員さんも遊ぶ為に発狂しながら仕事するけど充実してていいなーって思うよ。1度しかない人生だから面白そうな事は全部やってみるといいよ、だいたい面白いからね。

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?