見出し画像

ミニストップの株主優待でアイスを無料で貰う

こんにちわ、なじょんです。

私は利回りが4%の株を買っておりまして、
その中のひとつがミニストップ。

100株14万くらいの時に買いましたが、イオンが母体なので安定してるかな、という目線で買いました。

ソフトクリームも大好きだったし、2月、8月の権利確定日に株を保有していればその3ヶ月後(5月と11月頃)にソフトクリームとコーヒー無料券が5枚貰えます🎟(年間10枚)

娘がテニスの習い事をしてるので
その帰りにミニストップに寄ってソフトクリームを貰っています。
毎回一番高いのを頼むのですが、プレミアムとちあいかソフト チーズケーキのせを貰いました🍦
冬場は期間限定のショコラソフトのもち3個付きでそれも濃厚でおいしかったです。

今日で5枚目がなくなったんですけど、たぶん来月あたりまた優待が届くので、それでしばらくはアイス代無料で過ごせます☺

株主優待は初期投資はかかるけれど、
配当金と優待で、毎日の支出が確実に減るしので出費が減って貯蓄に拍車がかかります。

いま暴落しているので、みんなが悲観している時に勇気を持って買えば、利回りがいいときに買えるので良いと思います。

※ただ、投資は自己責任になりますのでその点のみご注意下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?