断捨離その後の考えと今日1日の出来事

こんにちわ。
私はアラフォーパート主婦です。
子供が小学校を上がったのを機に断捨離しまくった結果。。何にも物欲が無くなってしまい困っています。
断捨離、断捨離と言われていますが、その後ってどうすればいいの?という感じで、露頭に迷っています。
何買っても、いつか捨てちゃうんだ、とかゴミになるんだ。って思ったら何も買えなくなっちゃいました。

いまお金を使うところといえば、、
食費、日用品でしょうね。
今日は、冬の準備で、カインズへ行き、ホットカーペットの下に敷くアルミシートと、トイレの電気を夫婦でよく消し忘れるようになったので、人感センサー付き電球(オーム電機)2個1500円を買いましたよ。
最初はPanasonicのを買おうとヤマダ電気行ったら、1個4800円くらいして到底買えないと思ってやめました。

でも結果オーム電気ので全然OK
30秒で消えるんですが、いまのところ良好です。玄関とトイレに付けました。ちなみに
Panasonicのは2〜3分で消えるらしいです。

今日買ったものは、買い替えです。
新しく買うとモノが増えちゃって管理が大変だからね。

その後は、イオンの金券くんに行って、
貰い物のジェフグルメカード20枚を換金しました。
500円✕20枚の10000円分でしたが、
買取価格は1枚400円✕20枚で8000円でした。
売ってでも現金のが使いやすいなーと思ったから。

図書館に行ったらまさかの休館日!
本返しただけで帰ってきましたよ。
けっこうこうゆうことあるんですよねー私。

そんな1日でした。

ちなみにコロナワクチンきのう4回目打ったんですが、きのうの夜は寒気でガクガク震えながら寝ました。でも流行ってきた時にちょうど打てたのでよかった。
子供の分も予約しようとしたら、年内はワクチン予約できないみたいです。
子供の小学校でも一クラス学級閉鎖になったし、打ちたかったなぁ。。
とりあえず来年のはじめでも打てるように予約とれるといいなーと思ってます。


お読みいただきありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?