なんかつらい

「何でもやってみるものだ」
そう言われることが多い。
しかし私は挑戦するのがいいとは思わない。
「やり遂げたときの達成感はとても気持ちいい」
と挑戦した人は言うけれど、やっている最中はとても大変だと言っている人がいた。
物事に取り組んでいるときの大変でつらい思いを達成感でかき消すのか?
そんなこと私は嫌なので、今を大切にしたい。休みたいと思ったら休む。これが私の中でいちばん大事にしていることだ。
将来に向けて今を我慢することのほうが損だと思う。
明日死ぬかもしれないし、そのときにつらい思いで終わりたくない。
自分が一番大事で、他の人のことなんか考える余裕がない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?