見出し画像

✨✨✨✨ゆきの趣味ꉂꉂ(ˊᗜˋ*)🎨

こんにちはゆきです✨

今回の記事は
私の趣味について書こうと思います٩(ˊᗜˋ*)و♪

❀゚❁゚❁。゚。❀゚❁。゚。*❀゚

趣味っていっても
"なにかしたい"
"なにか欲しい"
っていう欲が私にないから
難しいもんなんですが(-ω-;)

唯一しているのが
絵描きたまに ハーバリウムづくり
レジンクラフトぐらい
後は、
歌を歌ったりするくらいで少ないもんですね🤣
本当に欲がないんです笑

まずは
✨✨ハーバリウムです٩(ˊᗜˋ*)و♪

ハーバリウム

ハーバリウムとは植物標本の意味です!
もともとは研究のために植物を乾燥させた
標本の集積を
表す言葉ですが(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧
今では観賞目的で制作されて
ガラス瓶入りのものも
"ハーバリウム"と呼ばれています(´ω`)

ハーバリウムってレジンクラフトより
簡単につくれるけど
植物をいれて"綺麗に出来たー"と
思ったんですが液体を入れたときに
綺麗に並べてたのが崩れてしまう
という🤣
まぁ、失敗から学ぶことあるから
楽しいですけどね🤣🤣

でも、綺麗に出来てライトで照らしたら
めちゃくちゃ綺麗なんですよね❤
達成感があるから好きでいれて続けるんですよね✨

次は、✨✨レジンクラフトです٩(ˊᗜˋ*)و♪

レジンクラフト(イメージです)


知っている人もいるかもしれませんが!!
中には"レジンクラフトってなんやねん。"って
いう人が居るかもしれないので(^_-)-☆
一応、書いときますね( ˙▫˙ )

レジンクラフトとは透明感のある樹脂で
好きなパーツをいれて固めたアクセサリーです✨
使う素材によってオリジナリティな作品も
作れますよ(´ω`)

私、かなり不器用ですがいざ作ってみると
綺麗だし楽しいです(´ω`)
アクセサリーまでは作れませんが
キーホルダーとか作れるようになりました✨
不器用ですが🤣

次は球体を作ってみたいですが
なかなか難しくて
うまくいきません(´・ω・`)
いつか作れるように
頑張ります(´ω`)

ここから先は

615字 / 7画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?