見出し画像

【DB】3月2回目のアルティメットバトル

こんにちはゆーしんです。

今回は3月24日のアルティメットバトルの大会記事です。
優勝すれば200万
私が天に立つ

かっけえ

今週の環境

【黄フリーザ】が強いと話題に

ので今回は【ブロリー】が最大母数で【フリーザ】がそこそこいるんじゃないかなと思いました。
また【ブルー悟空】の立ち位置があんまりよくないと思ったので数は少ないと思いました。

今回の使用デッキ

【緑ブロリー】

前回の大会はカードがそろっていなかったので悲しみのネイズ抜きクウラという糞うんちデッキで挑むことになってしまいもちろん結果は惨敗でした。

そこで私はちゃんとカードをそろえ【フリーザ】【ブロリー】の2択にしましたが、今回は【フリーザ】の練度が低く良くわからなかったので【ブロリー】のデッキパワーで何とかしようと思いました。

構築は一緒に練習してくれてる人に言われたものを丸々使いました。

大会結果

1回戦 vs クウラ 先行 勝ち
実質因縁の対決です。
しかし私は【クウラ】のことは割と詳しい自信があるので結構うまく立ち回れた気がします。
また相手の動きが弱かったこともあり勝利することができました。

2回戦 vs フリーザ 後手 勝ち
あまり自信のない対面ですが勝利することができました。おそらくおいてのプレミで勝てました。
運だけです。

3回戦 vs ブロリー 後手 勝ち
勝てました!
割と正しいプレイができたと思います。
良かったプレイが2つあって相手のターレスを処理するときに相手にカウンターを処理させてからビッグバンアタックで処理したことで相手のカウンターを吐かせながら盤面の処理をした動きが美しすぎて正直絶頂してしまいました。
また最後のリーサルを仕掛けたタイミングも完璧で今日は優勝できると確信していました。

4回戦 vs フリーザ 後手 負け
練度差が出ました。
順当に負けてしまいました。
試合後どうすれば良かったのかを聞くと序盤の打点をカウンターで受けすぎたのが良くなかったみたいです。
今後はもっと研究して勝利をつかみたいです。
運は良かったばかりに残念です

5回戦 vs 悟空ブラック 先行 負け
ここ勝てば悟飯確定でまあ嬉しいのにガン不利対面とマッチしてありえん萎えてました。
賢かったのは最速悟空ブラックを防ぐためにリーダーで殴らなかったターンが割とさえてるなーと思いましたが悟空ブラック三連打にしばかれました。
これは運だけ

結果 3-2
ベスト8

総括

最後の試合も負けてしまい正直全てに絶望して俺は今日何をしに来たんだと目の前が真っ暗になってしまいましたが、ぎりぎりベスト8に入れたので悟飯を入手することができました!

久し振りの良い成績でテンションは上がりました。
今年に入ってからカードゲームの成績が非常に悪く正直テンションが下がっていましたが今回良い成績が取れたのでモチベも上がり、今後に繋がるいい大会になったと思っています。

次は優勝するよ

残りチャンスは2回あるのでそこでシリアル悟空を手に入れて私は大学の学費を手に入れます

追記

全然関係ないけど今回ちょっとnoteの書き方を変えました。
カード名には『』を
デッキ名には【】をつけるという決まりを自分の中で作っていて、この方がいいかなとか思っていましたがかっこの多すぎも見にくいに繋がっているのではと思ったので今回はカード名の『』だけなくしてみました。
どっちのほうが良いかわかりませんが見やすくなるように頑張ります。

総合収益

クウラデッキ作成費用 -6000
大会参加費 -1000
ブロリーデッキ作成費用 -19000
大会参加費 0
ベスト8商品『悟飯』 +32000

合計金額 +6000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?