見出し画像

【ワンピ】4月最後のフラグシップ

こんにちはゆーしんです。
今回はフラグシップに参加してきたのでそれの記録です。
最近はドラゴンボールを中心にしていたのであまり練習はできていませんが頑張りたいです。


大会使用デッキ

モリア

またかって感じですが何度も言いますが私はこれしか持っていません。
でも正直このデッキが割と一番強いのではと思ってしまったりする日もあります。
なんか前回の記事で【赤紫ロー】を組むみたいな話をした気がしますが高くて手を出せません。

構築は前回とは違いサカズキにはお別れを告げヒナに戻ってきてもらいました。
サカズキを使っていて思うこともありましたが正直ヒナのほうがよくねとか思う日は多かったです。

大会結果

1回戦 モリア 後手 勝ち
後手取ったので良かったです。
モリアが1枚しかないのに対して相手が2枚あったので結構面倒でしたが5000ラインのカードをしっかりとアブサロムやロブルッチで処理できたので勝ちました。ライフの受け方とかも良かった気がします。

2回戦 エネル 先行 勝ち
後で記述しますがwave予選でエネルと戦っておりその時にアドバイスを受けていたのでどんな感じにすればよいか分かったのでうまくやれました。

先行も取れて考えていたように動けたのでよかったです。

3回戦 ハンコック 後手 勝ち
初見デッキでじゃんけんに勝ってしまったので先攻後手どちらを取るか凄く悩みましたが、6コストのハンコックがあるので相手に後手を渡すより先攻こっちが後手を取ったほうが良いと判断しました。
相手のデッキから重力刀猛虎が飛んできて私のクザンが消えてしまった時はちょっと焦りましたが相手の盤面をしっかりと処理しながら戦えたのでよかったです。

有利不利は知りませんが多分モリアが有利です

4回戦 エネル 後手 負け
じゃんけんに負けてしまいヒナも持っていなかったので相手の面が取れずにゲームが長引いて負けました。
多分割と一番ある負け方をしたのかなって思います。

ただ1つ言わせてほしいのは俺のモリア3枚ライフに埋まっていたのだけは許さん
そりゃ引かないわ

5回戦 ヤマト(シャンドラ) 先行 勝ち
ここで勝てばキャベンディッシュの勝負
無事相手の攻撃を受け切り勝つことができました。
正直結構カウンター値が少なかったのでぎりぎりでした

結果 4-1 7位

補足 ワンピースwaveショップ予選について

エリア予選の権利を手に入れることができました

使用デッキはモリア

1回戦 ドラゴン 後手 勝ち
初めてドラゴンと戦いました。
速攻デッキであることはわかっていたのでブロッカーを大事に戦えばよいと思いボルサリーノを大事にしました。

2回戦 青緑ゾロサンジ 後手 勝ち
一度戦ったことがあったので今回もいけるやろ思っていたら相手の構築結構違っていたので不安にはなりましたが結局処理できる分こちらが有利かなともいました。

3回戦 ロブルッチ 先行 勝ち
初めて戦ったので正直不安でした。
多分後手のほうが有利な気がするのでじゃんけんに負けたときはやばいと思いましたが、相手がエニエスロビーを引けなかった点や自分がアブサロムを引けなかったりと結構グダグダな展開になってなんだかんだぶっぱして殴ったら勝ちました。

4回戦 エネル 先行 負け
先攻有利なのはわかっていてゲダツのケアでサボも置けたので割と理想的な展開を築くことができましたが負けました。
試合後イッショウよりもモリアを優先して出した方が良いとアドバイスをいただき、またこの対面について理解することができました。

相手の手札が6枚だと今のうちに投げておいた方が良いかもとイッショウを先に投げる癖がありますが多分モリアのほうがだいたいはいいんでしょうね

結果3-1 3位でエリア予選へ

総括

まずはフラグシップから
今回のフラグシップで無事キャベンディッシュを手に入れることができたのは凄く嬉しいのですがそれよりもプレイのミスといえるミスをあまりしなかった点がとても良かったように感じます。

エリア予選も大学が忙しくあまり出ることができていませんでしたが一発で権利をとれてよかったです。

モリアしか使っていないせいでもありますがだんだんとモリアの練度が上がってきて勝率がいい感じになってきたなって思います。
また立ち位置も良かったような気がする。

それでもやっぱモリア以外も使いたいので【赤紫ロー】を組もうと思います

総合収支

シーズンミホーク +おそらく132900 
フラグシップ参加費 0
フラグシップ参加費 -1000
フラグシップベスト8商品 『キャベンディッシュ』 メルカリ価格 約25000

総合収支 +156900

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?