見出し画像

【ワンピ】6.5弾環境初のフラグシップ結果

こんにちはゆーしんです。
今回は6.5弾環境初のフラグシップに出てきました。
そろそろ収支をプラスにしないと存在しない彼女を養うことができないので気合を入れて頑張ります。


使用デッキ 

まいどまいどのモリアさん
(これしかもってない)

前回の構築から『ビクトリアシンドリー』を不採用にして『レベッカ』を採用しました。

まずは『レベッカ』に謝罪します
俺が無知であったため何故か抜いてしまいました。ごめん

ちゃんと使い方がわかったので『レベッカ』には戻ってきてもらいました。
今一番使い方のわからないカードは『たしぎ』です
カウンター2000としか基本使ってないような気がします。
『ヒナ』が強すぎる話はあります

大会結果

1回戦 サカズキ 後手 両負け
とても悔しいです。試合内容は最後リーサルで勝利していたのに大会会場の時間5分前コールがなかったので急に時間が切れてしまったのが敗因です。
自分も時間を多く使ってしまったし、正直この対面が時間を使うこともあるのであまり文句は言えませんが、勝っていた試合を落としたむなしさはあります。

2回戦 カタクリ 後手 勝ち
じゃんけんに負けたので先攻をとれませんでした。
『菊之丞』のケアでライフを4枚で残すことも考えましたが、『クザン』を盤面に残すことを考えた時『ゲダツ』の効果で処理をされないライフを3以下にする方を考えました。
もちろん『菊之丞』は出てきましたが処理せずかち無視しました。

3回戦 侍ヤマト 後手 負け
【要塞ヤマト】を考えたの後手を選択しました。
残念ですがカウンターレスのカードばかり引いてしまったので普通に負けました。
どうしようもないってやつです

4回戦 サカズキ 後手 勝ち
リソース勝負で勝ちました。凄く上手だった
後手をとれてるから勝ってる説はあるのでまあ微不利対面だなとは思っている

5回戦 モリア 後手 勝ち
ミラーの練度差で勝てた気がする。
リソース勝負を上手くできたので良かった。
でも時間の使い過ぎ
次の大会では気をつける

最終結果

3勝2敗 うち1回両負け
正直4-1できた大会だったので『ペローナ』を逃した悔しさで涙が止まらない

ろびーん

総括

今回の大会はとても惜しかった。
だが感触は凄く良かった。過去1ね

スタンダードに何回か出て初見殺しの対策ができたのもいい動きだった
(この大会は関係ないけど)

6.5弾環境は【赤紫ロー】が強くなって出てきた環境で何でか知らんけど【モリア】の母数が減っているように感じていましたが、まあ別にそんな悲観するほどの立ち位置ではないなと考えています。

【サカズキ】が増えているのでそこだけだるいけどまあ何とかできると思っています。

【エネル】【赤紫ロー】【緑ウタ】の対面が練度不足なのでもっとスタンダードバトルに出て経験を積みたいですね

6.5弾環境は次の2月23日が最後で、2月の大会自体もそれがラストなので頑張りたいです。もちろん次は優勝します

総合収支

モリアデッキ 約28000 -28000
フラグシップ参加費 約900 -900
スタンダードバトル優勝『カヤ』 メルカリ価格2000 +2000
フラグシップ参加費 約1100 -1100
8パック参加費 約1800 -1800
8パック限定リーダー『ルフィ』 メルカリ価格約1500 +1500
フラグシップ参加費 約900 -900
8パック参加費 約1800 −1800
8パック限定リーダー『ルフィ』 メルカリ価格約1500 +1500
フラグシップ参加費 約1300 -1300

収支 -30800

前回から-1300


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?