見出し画像

試供品使い時問題

今日はデパートにファンデーションを買いに行きました。
現在使用しているものが底をつきそうだったので同じものを買いに。(でも、リキッドファンデーションってなくなりそうと思ってからが長いんだよなぁ)

あれこれ聞いたり迷ったりせずにお店へ着いたら店員さんに「このファンデーションのこの色ください」と完全なる目的買い。そのままレジへ案内されてお会計しておしまい…ではなく、「一緒にご利用ください」と下地と日焼け止め効果のあるクリームを一緒に案内して試供品を渡してくれました。

2軒目に寄ったお店で美容液を買ったらそこでも新作の別の美容液の試供品をもらいました。

こういうのってもらったときは嬉しいのだけど、使うタイミングがわからなくって持て余してしまいます。毎朝バタバタしている時間にそんな悠長に新しいもの試そう♪みたいな気持ちになれないし、旅行に行ったときに使えばいいんだろうけど、あんまり行かないし試供品の数のが多いのでそんなもんじゃ消費できないのよね。

いざ使うとして、困ってしまうのが一包の量が多いタイプ。顔に対して化粧水こんなにあるの!?みたいな。化粧水は余れば腕とか脚につけるけど、下地なんかは顔にしかつけないからなぁ。前にもったいないからと無理して顔に塗りたくったら真っ白になって反省したし。本当はちょうどいい量使ってあとは捨てるのが正解なんだろうね。
それがないというか、お風呂場で開けて使い切るしかないシャンプーやクレンジングの試供品は割とちゃんと使えるのかも。

これを書いていて、先日とあるイベントで沢山試供品をもらってきたのに、未だに開封されず部屋の隅で放置されているのを思い出しました。あと通販で化粧品買ったときにもらった試供品も。
さすがにちょっと貯めすぎだな。一旦並べて使いやすいように整理しようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?