見出し画像

らんまんが辛かった話(ネタバレ有)

今週のらんまん、視聴をした皆さんは同じ感想を持ったのではないでしょうか…。

襲いかかる試練があまりにも辛すぎて、金曜の放送を見終わった時は呆然としてしまいました。

生まれた時から【持っていた】万太郎が、研究の場を無くし、実家を無くし(これはまだ知らないのかな?)、愛娘のそのちゃんを亡くし…文字通り大切なものを奪い尽くされたような1週間でした。

幸せを感じると怖くなる。
福治さんの言葉がこんな形で回収されるなんて。

その中でもダントツに辛かったそのちゃんとの別れ。自分の足で歩いて空に手を伸ばしたそのちゃんが可愛くて、その演出で助からなかったんだと気付かされて悲しくて…。あの時代、大人になれない子達が今よりもたくさん居たんですよね…。
そんな子達を見送ってきた人たちの無念が、今の小児医療を築き上げてきたんだと思うと、母親の端くれである私も感謝の念が湧き上がります。

来週以降、きっと救いがあると信じてはいますが…(おゆうさんの言葉もありますし)

また笑っている万太郎とすえちゃんが見たいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?