見出し画像

推しのいる生活

中学生の娘がVTuberにハマって1年とちょっと。まさか己もその沼にハマってしまうとは思ってもいなかった2児の母です。

よくあるじゃないですか、友達が好きなバンドのライブにお付き合いで行ったら、自分もハマっちゃう。正にその現象ですよねぇ…。娘の推し活に付き合って、コンビニやらファミレスやらを巡り、オススメだよとYouTubeを見せられ、クレジットカードを持たない娘の代わりにグッズに時報凸…なーんてことをやっていたら、自分もしっかり推しができてしまいました。てへっ。

Xのフォロー、YouTubeのチャンネル登録はもちろん、リスナーの方のファンアートをタグで巡り、素敵なイラストを見せて頂き、ネットプリントなんてあったら、喜び勇んでコンビニへ。100均のグッズを駆使しつつ、推しのグッズを作る。推しのスクショをスマホのホーム画面に設定、見る度にニヤニヤが止まらない。

そうか、これが限界オタクということか…。
その考えに至るまでにさして時間は必要なかったです😂

ところで、VTuberとは??
YouTubeとは違い、自身のアバターを使用して配信を行う方達のことです。要は、自分の顔は出さず、代わりのイラストが動いたりする、ということかな?

なので、あんなんイラストじゃん、と言われることも多々あります。ただ、イラストはね、絵師さんにお願いすれば誰でもキレイに描いてもらえます。VTuberの魅力は、やっぱりその中の人の人柄に尽きるんですよね。

話が上手い人もいれば、ゲームが上手い人、歌が上手い人もいる。どこで好きになるかは人それぞれですが、人気がある人は優しい人が多い気がします。他人に配慮できる人って安心できますしね。

そんなこんなで推しという存在ができた今、めちゃくちゃ精神が安定してます 笑
仕事でちょっと嫌なことがあっても、スマホのホーム画面を見れば気にならない!効果絶大です。

まぁ、グッズ代とかね、ありますけど、その辺りは自分の懐と相談しながら、楽しく推し活出来たらいいなと思います。

限界オタクとなって思うこと。
推しのいる生活、最高です 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?