見出し画像

写真で巡る、マンキツ長崎DAY2 

1日目は、長崎市をメインにこれでもかといろんな場所をめぐる。
まずは、ホテルのご紹介から!自分の中では五つ星の、かなり満足ホテル。
国内外のホテルにたくさん泊まってきたけど、部屋や建物全体のシックで開放感のあるつくりに惚れ、再訪したい場所だ。

・朝食バイキング

・会場

エレベーターで上の方に向かうと、卵やらパンの甘いにおいやらが漂ってくる。待ちきれず8:30に食べ始める。通された窓際のテーブルは、山の斜面に家々がたっていてとても広くよい眺め。高層にあるのは、このためかと納得する。さぁ、サラダ・パン・ドリンクなど種類豊富な会場へとりにいこう。

白とダーク目の茶色を基調とした落ち着いた空間

長崎名物がたくさん!まずは豚の角煮まんが魅了する、そして肉じゃがやきんぴら、クジラ肉の甘酢あんかけなどの和食が並ぶ。そして、パンの種類はなんと10種類を超え、そのぎ茶パンは絶妙なお茶のしぶみが大人に好まれる一品。むらさきいも餡の入ったロールや、子供が喜ぶカラフルなアイシングドーナツも取りそろえる。

ここから先は

681字 / 5画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?