見出し画像

夜更けに、思考の整理

こんばんは、夜も深まってきたところで、日記感覚で
綴ってみようと思います。
今部屋は冷えていて、末端冷え性のわたしの手足は
だんだんと温度を失ってきています(笑)
なんでストーブをつけないかというと
寝ようと思っていたからです。
布団に入っちゃえば、こっちのもん。
毛布もぬくぬくだし、シーツだってもふもふしている。
でも、頭のなかをこうして言葉にして表出しないと
落ち着かない今日、きっとこのまま布団に入ってもまた
寝れないと苦痛な時間をすごすのだろうなぁと想像した。
だから、PCを開いて、
今日はコメント返しはしないけれど(時間があるときに丁寧にしたいので!)
頭のなかを少しでも空っぽに近づくように、しようと思います。

今日は7時間動き続けました(笑)
ハードだったなぁ、人がしない仕事をどうしても自然に
請け負ってしまうクセで休めなかった。
休憩に食べようと思っていたゆかりおにぎりは、
バイトのトートにいれたまま、持って帰ってきてしまった。
つまり、座る時間もないほどだったのだ。
忙しいのもあるけど、シフトかぶった人があんまり動かない人で、
そのしわ寄せを受けた、ともいえる。

まぁともあれ、帰ってきたらほっとひといき
ぼーっとして
おいしいご飯とスイーツたべて(今日はスーパーでゲットした
なんと50円のカスタードシュークリーム、美味!)
ゆったりとYouTubeを見ていました。
シュークリームは、生クリームの入っていない純粋カスタードの
方が好きです!(どうでもいい情報)

ふと、指を見るとなんだかリングを付けたくなった。
指もとをおしゃれにしたりきれいにしているとテンションが上がる
のがわたしのひとつの特徴。
だから爪もトップコートを塗って(飲食だから色は付けれない)
つやつやにしてみた。
オフしている時は、オイルを塗ってケアも忘れない。
そうやって、自分をいたわる時間、自分の好きなように
行動する時間が、生活にゆとりと穏やかさをもたらす。

また、旅行やら遊びにいく日のため、ゆったりとカフェをめぐるために
お金の余剰をつくるぞ!と
意気込みながら、たのしみをみいだしながら、明日も生きていくのです。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?