見出し画像

忙しい中でも、大切にしたいこと

最近はトリプルワークのような感じで、楽しみつつ
頭いっぱいになって、一日仕事に手を付けない日もほしいなーと
つぶやいている今日です。
在宅の方はどういう風にやすみ!とわりきれるのかなー
もしくは、それが耐えられる、むしろ楽しめる人が在宅をしているのかなーと考える。

文章をかくこと 地域と関わること 食に関わること
そのどれもがすき。
人と話したり、新たな発見をしたり そういうのも、スキ
この世には好きなことが溢れている。
前は時i間がありあまって、
暇でしにそうになっていたのに、
今は、わりと時間が埋まっている感覚が不思議で
時間が経つと、「自分」という一人の人間でも
こんなにも考え方や行動が変わるのか
 とびっくりする。
驚きの分だけ、成長したかも、とも思える。
衰えた部分もあるかもだけど、これから3年後とか5年後とか
また変化した自分に気づけるかなーどうなるかなーと
気にもなる。
仕事や恋人や、友人や いろんなまわりの環境と
自分の内面と変わっていく。
その中で、かわらないもの 自分の中ですきと思うものや
大切にしている生き方とか も持っていたい。

みなさんは、これはゆずれない と思うものはありますか?

私は、自分のやりがいのあることをやっていたい
それは仕事でも、趣味でも同じで。
結局やる気のないことをしていても、続かなくてまわりに迷惑を
かける。
だからこそ、自分にも人にもやさしくできるように、
柔らかく在れるように スキに囲まれる・・・まではいかなくても
すきと思えるわくわくしたり安心したりするものを
もっていたい。

今日のつぶやき、きいてくれてありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?