見出し画像

ひろうコンパイ|fatigued

仕事初日、頭痛がするほど疲れました。
そりゃ、そう 1日中緊張して、はじめましてばっかりでなれないデスクで
PCもプリンターもはじめまして。
慣れていることがいっこもないんだから、当たり前。
これから毎日の積み重ねで自分とおともだちのものや人ができるといいな。
がんばってつくったおべんとは、周りの人と喋りながらおいしく食べた。
帰ってきてどっと疲れてベッドにダイブ、今やっと起き上がって肉じゃがを
つくっています。

やさしい人ばっかりの印象で、上司があたたかいしハラスメント対応とかもしっかりしてそうで安心。仕事も本当に楽しいし、自分がやりたい内容ド直球でありがたい。あとはからだがついてこないのが問題です。
毎日こんなに疲れていては、生活にならないので
一刻も早くからだときもちが環境に慣れて、疲れが減るといいなーと
願うばかりです。
ずっと座っとくのもつらいので、紅茶をつくりにいったりトイレいったりして計画的に席を立とうかな。
静かすぎなくて安心した職場これからあの場所と仲良くなれるかな。
きっとなれるさ、自分に言い聞かせて肉じゃがの出汁の匂いを嗅ぐ。

夕暮れ時、前まではなかった仕事終わりのたそがれどき。
それを味わえるのは今の特権かな、はぁしあわせ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?