見出し画像

今年のひともじ

今年を振り返る、少し早いけど。
そんな時期に来ましたね。
アルバイト2つしてるんですけど、そのうちの1つが明日で終わり。
もう一つは30日までみっちりやります。
時間は少ないから日中は年末のあれこれする予定ですけどね。

今年いちねんを語るとき、どんなだった?とザックリきくけど
私みたいに波の激しい人は、その時々 としかいいようがない(笑)
おおざっぱにいえば、うつが回復してきた1年
でも、そんな簡単じゃない。
死にたいときもあったし、これから何でもできるマインドのときもあって。
そううつみたいな感じかな。
自分が好き・キライを繰り返して 
自信をもちたい・自信がないに悩み
元カレと一緒にいたい・離れたい で心が揺れ
もっと外に出たい・まだ家でゆっくりしないと壊れる と自問自答した。

今年の一文字は 

「揺」

ですね、たぶん。

いろんな選択と、自分の内省的なことでゆれうごきまくった。
毎日だし、週単位、月単位でいろいろ状況は変わった。
働く場所やら関わる人やら、固定されることなく。
ただ、停滞でもあったし、停滞したからこその気づきも。

そんな365日でした。
来年はうるう年ですね
新たな動きがあることを願って。
みなさんのこころとからだの健康を心から祈ります。
健康がないと、本当になにもできなくなるのを身に染みて実感したので!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?