見出し画像

まるいちにち休み、何をしようか?

久々のまる1日OFF!みなさんは、1日時間があったら、
何をしますか?何に使いますか?
何もしない(do nothing)ですか?
「何もしない予定というぜいたく」そんな言葉をどこかでききました。
ん?と一瞬はてなマークが浮かんですぐに、あぁ!と豆電球が
ポッと光りました。なるほど
ほんと、いい言葉だなぁとしみじみ。
仕事やら何かと用事ややらないといけないことがあると、
何もしないでいいんだ!とぜいたくに感じる、ということなんでしょう。
私の母も、究極の休みは、動かないこと と言います。
私は動かないことは好きな時もあるし、そうじゃないとき
動きたくなる時もある。動きたい時間の方が性格上長い気がする(笑)

なにはともあれ、今日はスーツ探しにいってました。
これからの仕事で使うスーツとバッグ。揃えたいなーと探していて。
まぁなんとか見つかるかなー
今日は即決しませんでしたが、試着したりどういうシルエットや
色のものがいいか、偵察にいったというくらいです。
あとはミスドのバレンタインゴディバコラボを買ってたべました。
ハート型のかわいいドーナツの中にはチョコレートが。
おいしいー次は違う種類食べたいなーとよくばる。
体重が増えてきているわけですが、便秘のせいかな?
もう少しだけ、運動を増やそうと決めたのでした。

明日は友達とカフェへいって、お喋り。
最近は趣味を楽しみたい時期でして。
カフェ巡りに写真、終えかきやギターなど
文化に触れていたいというか、そういう人とつながりたいとか
カメラを仕事とする人の作品展とかいってみたいなーと。
その人の心があらわれる じゃないけど、
やっぱり同じものを写すのでも、個性が出る。
絵よりも表現が難しかったりするのかなーと
思いつつ、写真への興味が止まらない。
あとは新しい音楽なども聴き始めて、少し自分の中でフェーズが
移り変わっている感じがします。
なぜかわからないけど、、、次の生活を意識し始めたのか
ライターという仕事をやり始めて興味の方向性が変わったのか。
そうやって変わっていく自分を、
いちばんおもしろがっているのは自分です(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?