見出し画像

案外たんじゅんなのかも|simplize myself

今日はあまり職場の人とはなさなかったきがする。
それは主治医に言われたひとことが原因だ。
「まわりを気にしなくても、もくもくと作業したっていい。
案外支障はないから。」と
それを頭に刻んで、働いてみた。そしたら1日終わった。
もくもくと自分の作業をして、17時のチャイムがなると同時に退勤した。

その結果はというと、味気なかった。もっと話したいとも思った。
たしかに、いつ話しかけよう、とか話しかけられやすい雰囲気でいようとか
考えなくてよくて、愛想笑いもしなくていいから楽だった。
疲労感がないと同時によろこびもなかった。
だから明日は、もう少しだけ話しかけたりどうでもいい話をしてみようと思う。こうして自分のバランスを実験している毎日が今の実りだ。
大収穫、うんいい感じ。
そんな今日だけど、隣の人がチョコくれたりあまっている制服をくれたりした。前の席の人が岡山いったからとお土産をくれた。
あぁ、うれしいことあったなぁ。
仕事中はなんだか余裕なくて、というか上の空と思われないように
もくもく を装ってたのかもしれない。
今帰宅してこうやって1日を振り返ると、ちゃんと人と会話しているし
嬉しいこともフラッシュバックする。

明日は今日より少しだけ、うれしさ が増える日になりますように。
みなさんも今日うれしかったこと、小さなことでもいいので
あればシェアしてください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?