見出し画像

思いもよらぬことってあるのね

びっくりした。
仕事のオファーがきた。
ほへ!?頭真っ白(まではいかないけど、ベージュくらい笑)
お仕事を一緒にしませんか?って。

数日前、地域創生の応募をしたら、実は見落としてた条件を
外れていた(笑)
これは本当に私らしいことで、こういう「ぬけてる」ことがよくあるのだ。
それはいいとして、
その連絡をいただいた。
あ、ダメだったんだ、あんなにがんばったのに。と落ち込むや否や
でですね、違うポジションとして、いかがでしょうか。
という提案をいただいた。

応募の段階で、必要とされていたわけではない資料を作成した。
熱意が伝わるように、自分なりにそこでやりたいことプランをまとめた
パワポをはっつけておいて、アピールしまくった。
それが、伝わったみたいだ。学歴も、うん、悪くない みたいになったんだろう、きっと。
そんなこんなで、今の結果に至る、うれしい。
でも。
自分にそんな期待されて大丈夫だろうか、と心配になる。
このチャンスを逃さない、つかみたい。その気持ちが上回って、
話を進めてみることにした。
うまくいかないかもしれない、失敗するかもしれない。
でも、どこかで失敗を繰り返してそれをなおしてってしていかないと
永遠にこのままだ、とつぶやく自分。
だから、そっと背中を押してあげる。
どうにかなるのよ、すぐに結果を出さなくても、長いスパンで見ればいいのよ、と。

他の人にももっと相談してみて、いろんな人の意見を参考にさせてもらう。
1週間くらい話してききまくって、改めて考えようと思う。
大きな決断だ、すすめるか、自分。


おまけ★最近ハマっている曲
大橋トリオ / カラタチの夢 黄昏メロウ 小さな種たち 
       さよならのない世界 生きる者
みなさんのオススメあったら教えてください!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?