見出し画像

くまもと 冬の大自然!

こんばんは、ドライブ旅からかえってきたきのこです。
さて、この3連休いかがお過ごしでしたでしょうか。

私はこの寒い中、くまもとグランピングの旅をしてきたのでした。
うぅ、思い出してもまだ寒い(笑)
きっかけは12月に、月一の家族旅行どこにしよーかー
そういえば、あそこにグランピングあったよね
寒い冬はいくらキャンプ好きでも厳しい。
準備もらくだし、グランピングにしてみる?ということで
家族そろっては初めてのグランピングへLET'S GO!!
1時間半車を走らせると、そこはもう大自然。

夕焼けは、海の方に反射する黄金の夕日
手前には草原?高原に広がるすすき畑
風は強いけど、かなり高台だから眺め抜群。
寒いからボードゲームしたり、室内でBBQをして
たまに外に出て夜景やら星空をながめる。
天窓があったので、中からでも少し空がのぞく。
そんな素敵な場所で眠りにつく。
寝るときに 幸せ とおもうこと
それは、本当に幸せ なのです。
変な意味で、元カレさんとお別れしてから元気になって
精神も安定した気がします。
やっぱり、不安なときや心の不調のときには
恋愛は私に向いていないのかもしれません。

おいしいもの食べて心も体も腹も満足した一日。
普段と違う場所で、違うものを食べて、違う布団でねる。
ストレスなことももちろんあるけど、
多少のストレスは体にいいし、ほどよい刺激になりました。
そして、また日々をがんばろうと思えた。
久しぶりに高速を運転したし、家族と他愛もない話をした。
ドライブ中には好きな音楽かけて
グランピング施設はWifiとんでるから、好きなYouTubeも見て。

あ、ついでにはまっているチャンネルを載せておきますね。
(話とんでごめんなさい)暮らし系の動画たち、おしゃれを極めているな―と眺めるものです。

noteもやってらっしゃるみたいです。

では、また!明日からお仕事再開の方、ご無理なさらず。

この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?