見出し画像

ほろよいの夜|slow night

アルバイトが終わって、梅酒を飲みながらこの文章を書いています。
1年弱のバイトが終わり、ひと段落着いた今日。
帰ったら家族があたたかく迎えてくれて、料理で労ってくれました。
バイトだし、そんなのなくてもいいのに・・・と思いつつ、
やっぱりうれしくて、ひとつの区切りを一緒に感じてくれるってことが
うれしくて、にやけました。
あと1週間もこの家にいないんだ、と一人暮らし開始の実感がわいてきて
うれしくも悲しくも、不安も、とにかく感情がごちゃまぜになっています。

でも過去の自分と比べると、立派になったし丈夫になったし、大丈夫!
と思うこともあります。
これからもまわりの人に頼りながら、うまく甘えて生きていこう。
時には感謝して他の人より先回りしてやってあげたり
優しさをきびだんごのように分け与えていきたい。
そして謙虚に、ごめんなさい ありがとう をきちんとすぐに
言えるようになりたい。
そういうまっすぐな感情を忘れずに、進んでいきます。

これからもnoteをかいたりみなさんのを読んで元気をもらっていきます。
昨日なのはな畑を見に行ったら、本当に一面きいろーーーーーに囲まれて
幸せこの上ないきもちになりました。
黄色が大好きだし、思い入れのある花でもあるからとくに「菜の花」は
気持ちが高まります。
駐車場が近くにないなーと思ってコンビニを探してとめたのですが、
そこが意外と遠くなってしまい、最初は時間かかるな~と
思ったのです。しかし、そのあと後悔は一気に吹き飛びます。両側が緑の畑で広い視野がそよそよに満たされる。そのあぜ道のわきに「つくし」がたくさんいたのです!かわいすぎる&春の訪れを自然から感じとって、
ふわふわしました。
そのあとカフェでブラッドオレンジガナッシュをいただき、昨日に引き続き
柑橘のスイーツに舌鼓を打ちました。

1年の締めくくりをする暇はなく新天地となりそうですが、
みなさんはどのように気持ちを切り替えますか~?
切り替えなくてもいいのかもしれませんね(笑)
※少し酔っているので、ふわふわした文章になっていると思います、
ご了承ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?